本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LANコネクタのランプが点灯しない

2022/06/01 12:30

wake on lanでパソコンの電源を点けたいのですが上手くいきません。
機種はfujitsu のFMVD06001です。
Biosの設定を替えてみました。
・AC通電開始時の動作を電源ONに変更
・LANによるウェイクアップを使用するに変更
の2箇所替えて電源落とすとLANコネクタのランプが点灯しているので、
wake on lanのソフトで送信するとパソコンの電源が点きました。
そして作業し、電源落とすとLANコネクタのランプが消えてしまいます。
BIOSを開いてから電源落とした直後しかLANコネクタのランプが点灯しないのです。何か他に設定するところは有るのでしょうか?
BIOSを初期化しようと思い、「標準設定値読込」をおこなって再起動したら、通常起動もしなくなりましたので「標準設定値読込」は意味が無いと思うので、他に何か方法がありましたら教えて頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/01 19:54
回答No.4

https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/esprimo/1401/d753h/
こちらですね。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/esprimo2/d753h.html
からマニュアルはダウンロード出来ますね。

>通常起動もしなくなりました
と言うのがよくわからないです。BIOSのセットアップ画面すら表示できなくなったのでしょうか?
そうであればコンセントを抜いてPCのケースを開けてCMOS電池を取り外して暫くして取り付け直して電源を入れてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/01 14:29
回答No.3

「AC通電開始時の動作(AC Power Recovery)」の項目は無効で良い気がします。
これは停電等から電源が復旧した際にPCを自動で起動する機能です。
それとは別に電源管理機能(ACPI, APMなど)を有効にする必要があります。

下記のページに詳しく出ていますので参考にしてみてください。

【起動される側のPCのWOL設定(1/3):BIOS/UEFIの設定】
https://n-archives.net/software/nwol/wol-pc-setting/bios-setting.html

補足

2022/06/01 14:54

回答有難うございます。
AC通電開始時の項目を無効にしてみる事と、電源管理機能有効の確認をしてみようと思います。

質問者
2022/06/01 14:20
回答No.2

“高速スタートアップを有効にする”のチェックを外していますか?
スリープや休止状態から wake on lan はできますか?

2022/06/01 12:46
回答No.1

まず富士通に相談ですね。自作PCと違い、PCがメーカー製だとユーザーがメーカーに相談できる点が有利ですから。

補足

2022/06/01 13:10

回答有難うございます。
富士通のサイトで質問しようとしたのですが、この機種は質問できないとの事でしたので、こちらでの質問になりました。
宜しくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。