本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

教えてください

2022/07/01 15:31

テレビ録画できるデスクトップパソコンなのですが リモコンのテレビアプリを押しても切り替わらなくなってきていて 接触が悪い いくら押してもだめで3日見れなかったこともあります すぐ切り替わる日もあります このままだと危ぶまれるので 最近たまに パソコン押しても反応なしで キーボードからスイッチオンにしたこともあります 入力切替 録画番組 番組表などは正常に動きます。 取替になるのかできないのか価格はどうなるのか心配です。どこに誰に言えば解決できますか?  よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/01 17:02
回答No.2

FMVエスプリモ使用しています。
確かにリモコンでON(TV)出来てもチャンネル変更不能な時あります。
デジタルTVBOXですが、これ結構不具合が多く、更新が多々あります。
アップデートナビから更新確認下さい。
それと1度TV設定から初期化も手です。
リモコンの赤外線の不具合も左右します。

画面下にアイコン格納しておいてマウスでやれば問題はないですね。

お礼

2022/07/02 13:36

感謝🎵します 教えていただきありがとうございました
返事が遅れましてごめんなさいです              リモコンを上に下に斜めに動かしてました(笑)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/01 15:41
回答No.1

もう寿命なのかもしれません。電子機器は5~10年が使用限界です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。