本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

初期セットアップが『利用登録』画面から進めない

2022/07/09 22:52

LIFEBOOK AH51の初期セットアップ時、利用登録画面より先に進めません。『次へ』がクリックできない状態です。どうすればよいでしょう?初めからやり直すにはどうすればよいでしょうか。アカウントの取り方に問題があるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/10 07:31
回答No.4

利用規約などやリンク先をクリックして一通り最後まで読んでおりますでしょうか?

グレーアウトしている状態であれば、それらをすることにより『次へ』がクリックできるようになります。

補足

2022/07/10 09:47

グレーアウトの状態ではありません。この画面まで来て、①次へ、へ進めない②利用規約等は開けない、状態です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/09 23:49
回答No.3

あとは「My Cloud アカウント利用規約、富士通アドバイザー利用規約」と「McAfee LiveSafe使用許諾契約およびプライバシーに関する声明」ってあたりを念の為、クリックして開いてみるとかでしょうか。

>この画面から脱出する方法はありますか?
どうしてもと言うなら強制終了しか無いかも。

[Windows 11] 「このPCを初期状態に戻す」(リカバリ)の実行方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6811-2853
に記載のある「Windowsを起動できない場合」って言うのを参考に

「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=535&PID=1211-0806
万一Windowsが起動しないような状態になったら「Windows 回復環境」から初期化をする手はあります。

お礼

2022/07/10 01:04

ありがとう。でも、まだ何の進展もありません。購入店にこのまま持ってくかな。

質問者
2022/07/09 23:31
回答No.2

その画面で My Cloud ID に使用するメールアドレスを入力して下さい。
なお、既に My Cloud ID をお持ちの場合はそのメールアドレスを入力して下さい。

お礼

2022/07/09 23:43

回答ありがとう。進めないのは、富士通パソコンの利用登録の画面です。チェックを入れても外しても、次へ進めません。脱出する方法はありますか?

質問者
2022/07/09 23:00
回答No.1

[Windows 11] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=6611-2899
に記載のある「富士通パソコンに関するご利用登録」って画面でしょうか?
幾つかチェックをれる項目があるのでそれらにチェックを入れてみるとか。

>初めからやり直すにはどうすればよいでしょうか。
電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直してみるとか。ただWindowsのアカウントを作成した段階で強制終了すると起動しなくなるかも。

お礼

2022/07/09 23:33

ありがとうございます

質問者

補足

2022/07/09 23:30

富士通パソコンの利用登録画面で、チェックを入れても外しても『次へ』へすすめません。この画面から脱出する方法はありますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。