本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PC立ち上げ

2022/07/11 11:33

昨年春新機種(AH53)購入。その後旧機種(LIFEBOOK AH77/K)を使おうと思ったが最初の画面から進めず。パスワードを間違いでどうにもならず。(4桁のパスワード間違いないと思うのでが????)どうすればいいでしょう?助けてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/11 14:40
回答No.4

AH53 の PIN番号( 4桁数字 )を AH77/K の パスワード に入れてもは入れません。
AH77/K の パスワード を 思い出して入力して下さい。
思い出せなければ、諦めて 内蔵HDD 取り出して、SATAケース( 購入 )に入れてから、AH53 の USB に繋ぐことで、データにアクセス出来るかもです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/11 13:21
回答No.3

その、最初のパスワードというのは、Windowsの起動前(BIOS)のですか?
それともWindowsが立ち上がり、最初のログイン画面のなのでしょうか。

皆目見当がつかないのであれば、例えば質問者さまのパスワードの管理方で、新しいPCと同じものを流用している可能性などがあるかないかはわかりませんが、一度新しいPCと同じものを入れてみたりされてはどうでしょうか。

BIOSのパスワードの場合はメーカーに相談したりする必要もあるかもしれませんが、とりあえず記憶にあるもので試すほか、今はないと思います。

お礼

2022/07/11 15:13

お礼報告は、1件入力すれば良いのでしょうか?

質問者
2022/07/11 13:20
回答No.2

ログイン方法がパスワードになってませんか?
(PINに戻す)

パスワード入力する下の方に、
ログインオプションで変更可能です。

また、
スマホにMicrosoft Authenticator、
インストールして連携すれパスワード忘れても、
ログイン出来るようになるのでオススメです。

2022/07/11 12:37
回答No.1

4桁のパスワードは、一般的には使えませんので、間違いだと思います。パスワードは、一般的には、8桁以上の英数字です。
また、パソコンのサインインアカウントには、 ローカルアカウントと Microsoft アカウントと家族アカウントの3種類がありますので、必ずMicrosoft アカウントでサインインしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。