本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

AH50C2 Bluetooth WiFiできない

2022/07/13 21:13

WiFiについて ドライバーの再インストール、リカバリー、Windows update、実施するもWiFiアイコンすら表示しない。
Bluetoothについて 上記と同様の事を実施するもデバイスマネージャに表示しない。
BIOSの初期化も実施済みです。
ちなみに1週間前までは正常に使用できていました。アドバイスをお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/15 02:32
回答No.4

一度BIOSでWi-Fi及びBluetoothが有効になっているか確認してください。

恐らくコンボカート(Wi-FiとBluetoothの両方の機能を持っています)の故障も考えられます。

お礼

2022/07/15 15:33

無線ドライバーの基盤を再接続したら治りました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/14 02:45
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1806/a50c2wp.html
こちらですね。

無線LAN:IEEE 802.11a/b/g/n/ac準拠、MU-MIMO対応
Bluetooth:Bluetooth v4.1準拠

となっていますね。マニュアルに従ってリカバリをしてもダメとなると現状では修理に出すぐらいしか無いです。

https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support
概算修理料金表
https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_top
ただ修理に掛かる費用を考えるとちょっと躊躇するかも知れませんね。
Wi-Fiをどうしても利用したいのなら少々不格好にはなりますがUSB接続の無線LANアダプタを取り付けるような手もあります。

お礼

2022/07/15 01:30

ありがとうございました。諦めてドライバーを追加で購入します。

質問者
2022/07/14 00:23
回答No.2

その機種はwifiに対応していますか?(多分100%無い) まあ、OSの入れ直しが一番なんでしょうね。一応手順、最初にwinのインスコメディアを作る。次にデータ全削除(BIOSからできます)最後にメディア突っ込んで電源on、でBIOSからインストール。以上。BIOSの開き方はF2連打とかDEL連打とかありますが、メーカーによって違ったりするので、先人から学びましょう。

2022/07/13 21:30
回答No.1

無いとは思いますが、機内モードになっているとか電波を出すスイッチがOFFになっているということはないですよね?

デバイスマネージャーに出てこないということはデバイスが故障している可能性も考えられます。
その場合は修理に出すかBluetooth、Wi-FiのUSBタイプのレシーバーで代替は可能かと思いますが・・・。

補足

2022/07/13 23:02

機内モードモードもなっていません。特に何もしてないんですけどね…?パソコンが重いからアプリを何個か削除したくらいですけどリカバリーもかけて戻ってるはずですからね…。デバイスが故障してる見分け方ありますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。