本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

テレビを見ることが出来ないようになった。

2022/07/17 12:43

今まで問題無くテレビが見られたのに、昨日から見られなくなりました。当然録画も出来ません。P/Cの品名は 富士通 ESPRIMO FH77D1
型名はFMVF77D1B テレビ視聴用ソフトは「DigitalTVbox」
このソフトをクリックすると次の画面が表示されます。「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻す為に録画管理ツールで復元開始をクリックして下さい。録画管理ツールを起動します。」「はい」をクリックすると以下画面が表示される
「復元開始」
「録画情報削除」
「録画情報稼働」
ここで「復元開始」をクリックすると次の画面になり「X 以下の情報の復元に失敗しました。[コードエラーER002] 
・予約
・録画番組
・設定
ご利用前に再確認を行って下さい。」

質問...どうしたらテレビが見られるようになりますか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/07/23 06:06
回答No.5

> 今まで問題無くテレビが見られたのに、昨日から見られなくなりました。
下記の悪戯でないことは確認されましたね。
もしされていなければまず確認されたし。
高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。

確認手順は、下記の通りです。
Windows11の場合、
スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→
ハードウェアとサウンド→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
Windows10の場合、
スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→
Windows8.1の場合、
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→

現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/18 06:24
回答No.4

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1902/spec/index.html
こちらですね。

[DigitalTVbox] 起動できません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3107-4525
[DigitalTVbox] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6406-8972
思い付くのはDigitalTVbox自体の入れ直しでしょうか。それでもダメならリカバリをしてみるぐらいでしょうか…

お礼

2022/07/18 11:28

ご教示有り難うございました。試してみましたがやはりエラーが出てきますのでアンインスト-ル/再インストールをしようと試みましたが、「この環境にインストール出来ません。インストーラを終了します」という画面が出てきてアンインストール出来ません。
どうしたらいいでしょうか?

質問者
2022/07/17 17:48
回答No.3

アップデートしても駄目ですか
お手上げすね

2022/07/17 16:39
回答No.2

最新のDigitalTVboxは Ver.4.22.1102.1ですが、富士通FMVに富士通から使用しているPCに対してアップデートの案内が来ていませんか?確認して下さい。アップデートナビ がインストールされていれば通知が来ていると思います。

お礼

2022/07/18 11:34

ご教示有り難うございました。アップデートの案内は来ていないと思います。
(記憶定かでは有りませんが)アップデートするにはどうした良いでしょうか?
つい3日前までは問題無くテレビ見ることが出来ていたのに
急に見られなくなりました。

質問者
2022/07/17 13:04
回答No.1

[DigitalTVbox] テレビが視聴できません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1107-8044
Q&Aナンバー【1107-8044】更新日:2022年3月29日

お礼

2022/07/17 16:29

早速の返事有り難うございました。ただし、解決には至っておりません。
理由は以下です。再度ご教示下さい。

Q&Aナンバー【6407-2748】の回答4.「録画情報データの復元方法」に従い
手順通り進め「復元開始」のボタンをクリックしましたが、
「終了しました」の画面にはならず、
別画面にて「以下の情報の復元に失敗しました コードER002
・予約
・録画番組
・設定
ご利用前に再確認を行って下さい」という画面に切り替わりました。

どうしたら良いでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。