このQ&Aは役に立ちましたか?
wi-fi が繫がりません
2022/07/17 21:41
機種:LAPTOP-EGBPP9GE
wi-fi の調子が悪くネットワークのリセットを行ったところ、ツールバーのwi-fiのアイコンが地球儀となり、使用可能な接続はありませんと表示されます。設定のネットワークとインターネットにもwi-fiの項目がありません。トラブルシューティングやアダプターのオプションの変更、デバイスマネージャーからデバイスのアンインストール→再起動、シャットダウンなど、何を試しても上手くいきません。アドバイスお願いします。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/all/wi/3ec0a46e-4bb9-4531-81f2-a4c9c9c7128f
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (7件中 1~5件目)
>LAPTOP-EGBPP9GE
はWindows上で表示されるPC名なのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
貼られている画像の様に地球儀マークになっているのは有線LAN、無線LAN共に無効になっている場合にそう言う表示になります。
Windowsキーを押しながらRキーを押してファイル名を指定して実行を起動して「ncpa.cpl」を入力して実行してみてください。
ネットワーク接続ってウィンドが開くのでそこでWi-Fiが無効になっていないか?確認してみるとか。
補足
2022/07/18 09:42
pc裏見たら確かに書いてありました。問題は解決しましたが、もしまた何かあれば気をつけます。教えていただきありがとうございました。
https://www.nojima.co.jp/support/faq/11035/
上に記載ある対応でも復帰しないのでしたら、修理に出される必要もあるかもしれませんね。
急を要するのであればUSBのWi-Fiアダプタを使用すると、Wi-Fiが使えるようになると思います。
補足
2022/07/18 09:44
昨日からお付き合いいただき本当にありがとうございました。おかげさまで落ち着いて対処できました。問題は解決しましたが、これからもよろしくお願いします。
PC側ではなくて、無線LANルーター側はどうですか?電源の切入りなどされましたか?
補足
2022/07/18 00:01
はい、ルーター側も再起動と電源の切れ入れを行いました。
補足
2022/07/18 09:40
この動作を行ったところ、問題がかいけつしました!本当にありがとうございました。