本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

wi-fi が繫がりません

2022/07/17 21:41

機種:LAPTOP-EGBPP9GE
wi-fi の調子が悪くネットワークのリセットを行ったところ、ツールバーのwi-fiのアイコンが地球儀となり、使用可能な接続はありませんと表示されます。設定のネットワークとインターネットにもwi-fiの項目がありません。トラブルシューティングやアダプターのオプションの変更、デバイスマネージャーからデバイスのアンインストール→再起動、シャットダウンなど、何を試しても上手くいきません。アドバイスお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/18 07:47
回答No.7

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/all/wi/3ec0a46e-4bb9-4531-81f2-a4c9c9c7128f

補足

2022/07/18 09:40

この動作を行ったところ、問題がかいけつしました!本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2022/07/18 05:53
回答No.6

>LAPTOP-EGBPP9GE
はWindows上で表示されるPC名なのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

貼られている画像の様に地球儀マークになっているのは有線LAN、無線LAN共に無効になっている場合にそう言う表示になります。

Windowsキーを押しながらRキーを押してファイル名を指定して実行を起動して「ncpa.cpl」を入力して実行してみてください。
ネットワーク接続ってウィンドが開くのでそこでWi-Fiが無効になっていないか?確認してみるとか。

補足

2022/07/18 09:42

pc裏見たら確かに書いてありました。問題は解決しましたが、もしまた何かあれば気をつけます。教えていただきありがとうございました。

質問者
2022/07/18 04:59
回答No.5

https://www.nojima.co.jp/support/faq/11035/

上に記載ある対応でも復帰しないのでしたら、修理に出される必要もあるかもしれませんね。

急を要するのであればUSBのWi-Fiアダプタを使用すると、Wi-Fiが使えるようになると思います。

補足

2022/07/18 09:44

昨日からお付き合いいただき本当にありがとうございました。おかげさまで落ち着いて対処できました。問題は解決しましたが、これからもよろしくお願いします。

質問者
2022/07/18 00:50
回答No.4

》 設定のネットワークとインターネットにも
》 wi-fiの項目がありません。
諄いようですが、此処の添付図の赤矢印&赤丸に示す Wi-Fi すら、存在しないと?
OSは何ですか?

投稿された画像

補足

2022/07/18 09:46

添付図の部分にもwi-fi は表示されていませんでした。先ほど問題は解決しました。回答していただきありがとうございました。

質問者
2022/07/17 23:40
回答No.3

PC側ではなくて、無線LANルーター側はどうですか?電源の切入りなどされましたか?

補足

2022/07/18 00:01

はい、ルーター側も再起動と電源の切れ入れを行いました。

質問者
2022/07/17 22:56
回答No.2

デバイスマネージャーでデバイスをアンインストールされたのであれば、デバイスマネージャーで変更をスキャンされてはどうですか?

また、ネットワークの設定で当該アダプタが無効にはなっていないでしょうか。

補足

2022/07/17 23:18

回答ありがとうございます。wi-fi のアダプターは有効になっていました。またハードウェア変更のスキャンもかけてみましたが、特に変化はありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。