このQ&Aは役に立ちましたか?
オンライン動画が再生されない(画面が出ない)
2022/08/05 23:51
オンラインレッスン動画にアクセスしても画面が開かない。エラーメッセージは「サイトからの応答に時間が長すぎます」指定された対応策を試みるも解決に至らない。インターネットには繋がっておりWindowsネットワーク診断も問題特定できないの結果。オンライン動画は複数のサイトが着られない状況
またyahooメールだけが開封できない。この半年近く開封できたのは数える程です。以前は問題なく開封できていました。yahooに調査してもらいましたがyahooのシステム等に問題なしの診断結果。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
インターネット・プロバイダー( 光ネットワーク、モバイル・ネットワーク )の環境を見直してみてはどうでしょう。
また、詐欺ウォール等のインターネット・セキュリティの設定を確認してみて下さい。
接続方法が不明ですが、
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
お礼
2022/08/07 22:47
ありがとうございました。
「指定された対応策を試みるも解決に至らない。」
何を参考にされて解決策として何を行ったのか、誰にも分かりません。
具体的にどのようなことを既に実施済みなのかを書き出して下さい。
回答後に「それは、既に試しています」と言われるのは辛い。
>オンライン動画は複数のサイトが着られない状況
表現があやふやなので確認ですが、
これは、見れるオンライン動画も存在するとの事でしょうか ?
(それとも、全てのオンライン動画が再生できない?)
一番疑われるのは、ウイルス対策ソフト(含むファイヤーウオール対策)ですが確認済みでしょうか?
補足
2022/08/06 23:36
ご指摘ありがとうございます。今回初めてコミュニティーサイトを利用しましたが皆さんの早いご対応に感謝しています。内容を補足させていただきます。
・オンライン動画はMicrosoft Edgeから動画サイトにアクセスしています
・エラーメッセージは「このページに到達できません」「サイトからの応答にかかった時間が長すぎます」
・お試しください
①接続を確認してみてください
②プロキシとファイアーウォールの確認
③Windowsネットワーク診断の実行 です。
対応の結果
①インターネット接続は正常です(YouTube動画は視聴でき検索もできます)
②ファイアーウォールの確認もOK
ウイルス対策ソフトはマカフィーを利用しています。
プロキシの確認についてはプロキシの理解ができていないので未済です。
③Windowsネットワーク診断の結果は「問題特定できない」
以上です。
実は本日午前中にオンライン動画とYahooメールにアクセスしたところ動画を視聴することができYahooメールも開封できました。ところがYahooメールはその後また開封できなくなりました。エラーメッセージやお試し方法も前記に記載の内容と同じです。
よろしくお願いいたします。
お礼
2022/08/07 22:46
無事解決しました。今後頻繁に発生するようであれば環境の見直しも考えたいと思います。ありがとうございました。