本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FMVA54EW・プロダクトキーとライセンス認証

2022/08/06 14:05

この機種をメルカリで購入。(なんでも直ぐに出来るとの事で)
プロダクトキーを入力してくださいと言う表示から先進めません。プロダクトキーがなく。そこから先へ進めません。また、ワードやエクセルで文字が入力ができません。よく見るとライセンスが認証されていないと言う表示があります。購入したときはACコード以外付属品なしでした。(初心者向け・葉書作成からオンライン・インターネットまですぐ使えるとの触れ込み)プロダクトキーを調べて入力する方法とライセンス認証はどのようにするのか教えてください。パソコンは今まで8.1を使っていましたが初心者です。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/08/07 02:00
回答No.6

OSは何が入っているのですか?
もともとのOSはWindows7のようですね。
本体の裏側にコアシールが貼りつけられていて、そこに
記されているプロダクトキーで認証できないでしょうか?
Officeはプロダクトキーを記したシールが添付されている
はずなのですが・・・それがないとすると出品者にクレーム
をつけるしかないでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/06 23:13
回答No.5

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/ah_s/spec/index.html
こちらでしょうか。古いPCですね。

「Microsoft Office Home and Business 2010」と言うが付属しているみたいですね。

[Office] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217
Officeの場合はPCにプロダクトキーが書かれた冊子が付属していたと思うのでそれもメルカリで購入時に一緒に送られてこなかった場合はOfficeは使えないかと。

またOS自体はメーカーが用意しているリカバリのシステムはメディアからリカバリをする限りプロダクトーの入力を求められるって事はないはずです。

2022/08/06 18:39
回答No.4

>プロダクトキーを入力してくださいと言う表示から先進めません。
これは どのタイミングで出るのですか?
ワードやエクセルを使う時ですか?
Windows 11 問題なく起動出来ているのですか?
ちなみに、office バージョンは 何ですか?
例えば、office 2019、office 2021 とか

2022/08/06 14:20
回答No.3

PCはマイクロソフトの正規なプロダクトキーがないとオフィス等のソフトが動きません。(初期化して全てゼロベースになっています)

売り元さんがそのキー記載のモノ持っているはずです。
聴いてみては?
又は、これ2011.10発売でもうかなり古いので、その辺の家電量販店でソフト買った方が早いです。

2022/08/06 14:17
回答No.2

メルカリの出品者にご質問されるべき内容かと存じます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。