本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LIFEBOOK NH78/D2

2022/08/12 02:09

ディスクアクセスランプが点滅しています。何か異常なのでしょうか

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/12 20:21
回答No.4

https://www.fmworld.net/fmv/etc/1907/n78d2gb.html
こちらですね。

約512GB SSD(PCIe)

となってますね。他の方が回答されていますが点滅すること自体は異常ではありません。例えばPCの電源を入れてから半日とか1日中ずっと点滅したままって言うのなら異常かな?とは思いますが。

[Windows 10] パソコンの動作が遅くなりました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2510-9708
そう言う場合はタスクマネージャーでディスクの使用率や頻繁にアクセスを続けているアプリやプロセスを探してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/12 07:51
回答No.3

>ディスクアクセスランプが点滅しています。何か異常なのでしょうか?

いいえ、正常です。
無負荷・軽負荷の時は ゆっくり点滅します。
また、中負荷・高負荷の時は はやく点滅・一瞬点灯などになります。

2022/08/12 06:13
回答No.2

HDDやSSDは連続してデーターを読み、書きばかりではなく、断続的になる場合が多いです、その場合は点滅となります(ディスクをアクセスしている時に点灯し、アクセスしていない時は消灯という表示です)ですから、一般的に、点滅しているのは正常です。

2022/08/12 05:03
回答No.1

説明不足です。

どのような状態で点滅しているのでしょうか?
シャットダウンしてWindowsは起動していないのに点滅している?
Windows稼働しているときに点滅?
その点滅は一定間隔?それとも不定期?

新品で購入したものですか?それとも中古?
使うようになって何年ですか?


ディスクに異常があるかどうかはCrystalDiscInfoというソフトをインストールして実行してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。