本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LIFEBOOK AH41/C3 ログイン後

2022/08/27 08:47

ログインした後、黒い画面が5分程度続いてから通常の画面に戻ります。途中でエラーらしき表示が出ますが、すぐに消えて表示内容は分かりません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/27 11:33
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windowsの起動が遅くなりました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7703-9913

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/27 09:47
回答No.2

コンピュータがエラーを表示すると、その原因を分析するためのクラッシュログが自動的に生成されます。

まず、クラッシュログを確認しましょう。
(どんなエラーか把握することがまず解決への手順になります。)


OSが不明ですが、Windows10だとして

 1. Windows 10の検索ボックスに「イベントビューアー」と入力します。
  次に、最も一致する結果を右クリックし、「管理者として実行」を選択します。

 2.ウィンドウの左側では、カテゴリーに応じてすべてのログを表示されます。
  のWindows 10のクラッシュログを表示するには、「Windows ログ」をクリック。

 3.続いて、「Windows ログ」の「システム」を選択します。

 4.イベント一覧で赤いビックリマークが付いた「エラー」を強調表示されているはずです。

  表示を見るにあたり問題のエラー表示が出る時間をメモして
  クラッシュログ情報の「日付と時刻」の時間と比較して複数エラーが出ていても
  当該エラーがどれなのか特定できると思われます。

 4.特定出来たらそのエラーをクリックすれば
   エラーの詳細が下部に表示されます。

2022/08/27 08:55
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。