本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

LIFE BOOK グラフィックドライバについて

2022/09/19 13:49

この機種はintel core i7 の第七世代が搭載されているのですが、グラフィックをcpu(apu)内蔵のグラフィックを使っています。しかし今回、使用したいゲームがあるのですがグラフィックドライバの更新を促すメッセージが出てきました。そしてそのメッセージの中にintelのドライバダウンロードのurlが書いてあって、そこに行ってみるも、コンピュータの製造元が独自にドライバを作っているからそっちに行ってくれと書いてありました。そしてfujitsuのサイトに行ってドライバの最新版をダウンロードしましたが、先ほど言ったメッセージは消えることなく、intelの純正ドライバよりバージョンが古い物が最新としてfujitsuのサイトに書いてあったのです。しかもアップデートナビでも同じ対応だったのでどうにかして新しいバージョンの安定したドライバをダウンロードしたいのですがどうすればいいでしょうか。なお、現在のバージョンとダウンロードすべきバージョンは画像に乗っています。お願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/19 16:31
回答No.2

こちらの手順に従って不治痛製ドライバをアンインストールしてからインストールして下さい。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000056629/graphics.html

お礼

2022/09/19 17:33

デバイスマネージャーでも正しく認識しているようです。ただ目的の物が起動せず...グラフィックドライバ以外に原因があるっぽいです。でもおかげで最新版にアップデート出来ました!改めましてありがとうございました!
(オンボだけどフォートナイトしたいんですよね...)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/19 14:58
回答No.1

これをダウンロードしてインストールして下さい。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/19344/intel-graphics-windows-dch-drivers.html

お礼

2022/09/19 15:19

アドバイスありがとうございました。(もう富士通パソコンなんて買わない...)

質問者

補足

2022/09/19 15:16

デバイスがfujitsuの仕様にロックされたドライバが在るという主旨の表示がされます。そしてfujitsuのウェブからインストールしろとか言われたのですが、そのfujitsuが出していないんですよ...ただ、助けようとしてくれてありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。