本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

画面から異音がします

2022/10/02 20:35

富士通 FMV ESPRIMO WF2/F3を購入して立ち上げたのですが、マウスをクリックすると画面からプチッと音がします。
いつもではないのですが、iTunesの曲を再生しようとクリックしたり、ソフトを立ち上げたりするとプチッと不快な音がします。
静電気のような、機械音ですごく気になります。
対処や原因がわかるかたがいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/03 02:43
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/fh/2110/spec/?wf2f3_notv=1&0=1
このあたりのPCでしょうか?出来れば正確な型番を書きましょう。

念の為、確認ですが本当に液晶画面からそういう音がするのでしょうか?
耳を近づけて念の為、確認しましょう。
可能性としては画面からではなくPC本体左右にあるスピーカーからしているって事もあり得るので。

もし本当に画面から音がするなら故障など疑いもありますね。
まず液晶画面から音がする事はないです。
音がするとしたら液晶の裏側にあるマザーボードからしている可能性はありますね。例えばマザーボードにあるCPUファンなどの音とかです。

お礼

2022/10/03 13:22

拙い質問にお答えいただきありがとうございます。
こちらのパソコンでカスタムメイドのものです。
画面から音がすると思っていましたが、お答えのように耳を近づけて確認したところ左右のスピーカーから音がしているのか、画面の後ろから音がしているのかわからない状態です。
家族にも確認してもらったところ、買ったばかりなのでメーカーに聞く方がいいと言われました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。