本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

LIFEBOOK UH08/F3 wifiがない

2022/10/18 09:40

なぜかwifiが消えてしまいました。
とりあえずは再起動したのですが何も起こらず。
次にshiftキーを押しながら再起動してみたのですがそれも効果がなく、ネットワークアダプターの再インストールも試してみたのですが直りませんでした。
ここから解決する方法はあるでしょうか。
(問題があったので再インストールしたインターネットアダプターはIntel(R)Wi-Fi 6 AX201 160MHz アダプターです。)


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2022/10/18 13:23
回答No.5

ネットワークの設定でWi-FiがOffになっているならOnにしてください。
また、デバイスマネージャーでWi-Fiが無い場合は物理的な故障の可能性もあるので修理に出すしか無いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/18 11:09
回答No.4

購入して直ぐなら、購入店又はメーカーサポートに相談して下さい。

2022/10/18 10:43
回答No.3

うーん・・・でしたら、新たにUSBタイプの無線LAN子機を入手して使用してみてはいかがでしょうか?

https://amzn.asia/d/eY6J2lF

2022/10/18 10:00
回答No.2

添付の写真で、
そのボリュームが表示されているウィンドウの右下ギアマーク「すべての設定」をクリック、
「設定」のウィンドウが出たら左側のメニューの「ネットワークとインターネット」の項目を選び、
「WiFi」のスイッチピクトをオン(右へスライド)にします。

2022/10/18 09:52
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

補足

2022/10/18 10:24

回答ありがとうございます。
ですが、それが出来ないのです。
今パソコンで使っているwifiは二つあり、家と学校にあります。
学校の方は共同のwifiで、設定を変えることはできません。
そしてこのパソコンは学校推奨のパソコンなのですが、他の生徒を見ても、ほとんどの人がちゃんと使えているのでwifiに問題があるとは言いにくいです。
家の方も兄が使っているパソコンがつながっているので考えにくいです。
(多分パソコンの機種が違うためという理由があるかもしれませんが、私がパソコンに詳しくないのでそこに関してはよくわかりません。)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。