サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PC初期化

2022/11/25 12:40

win7をバージョンアップ しwin10 にしたノートパソコンを
初期化しようと思いますが、初期化後のバージョンはwin7 に
戻るのでしょうか?それとも win10でしょうか?
教えてください。



※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/25 13:27
回答No.3

初期化を行う際に、お使いのノートPCに購入時添付のリカバリディスク等を使用した場合、リカバリディスクに格納されているOS(この場合はWIndows7)で初期化されます。
要は「PCが工場から出荷された状態」まで戻される、ということになります。

以上、ご参考まで。

お礼

早速のご返答ありがとうございます

2022/11/25 15:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/25 13:19
回答No.2

Windowsについている機能の「初期化」なら、
それを実行したWindowsのバージョンのままですが、

HDDやSSDを「初期化」した場合は、OSがなくなるので、
バージョン名は「なし」になります。(起動すらしない)
なので、この状態でDVDなどで、
Windows7を入れればWindows7
極端に言えばLinuxを入れればLinuxになります。
という感じで、入れた物になるだけという感じ。

2022/11/25 12:49
回答No.1

OSで案内されている「初期化を実行」ではそのバージョンのままとなります。

Windows 8.1 / Windows7からWindows10にアップグレードした後に、本Q&Aの手順を実行しないでください。
ご購入時の初期設定が保持されず、プレインストールされている富士通のアプリケーションがすべて削除されてから、Windows 10の状態に戻ります。

とありますので、ご注意ください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9710-8547

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。