サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

google chromが起動しない

2022/12/06 14:53

本日、御社から購入したPCのセットアップを実施していますが、GoogleChromが起動しません。
ダウンロード後起動すると添付の画像データの状況から進みません。
対処方法を教えていただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/06 14:57
回答No.1

google chromeを再インストールしてみてはいかがでしょうか?
以下ページの要領で解決するのではないかと思慮いたします。

https://support.google.com/chrome/answer/95319?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop

お礼

ありがとうございました。
プログラムファイルから直接起動したらうまくいきました。
理由がわかりませんね。

2022/12/06 16:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/06 15:47
回答No.3

Chromeの設定の「ハードウェアアクセラレーションの使用」をオフにすれば改善するかもしれません。

しかし、真っ黒なのでそのままでは設定にたどり着けませんのでWindows11をセーフモードで起動してからchromeを起動して設定を変更してみてください。

【Windows 11の動作がおかしいとき「セーフモード」で起動する方法】
https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/109/4109830/

お礼

ありがとうございました。
プログラムファイルから直接起動したらうまくいきました。
理由がわかりませんね。

2022/12/06 16:40

2022/12/06 15:43
回答No.2

ディスプレイドライバの問題で真っ黒になっているかもしれません。
富士通のパソコンなら、「アップデートナビ」というアプリがインストールされているはずです。そちらを起動して、画面の指示に従って下さい。

お礼

ありがとうございました。
プログラムファイルから直接起動したらうまくいきました。
理由がわかりませんね。

2022/12/06 16:40

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。