本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

マウス

2022/12/13 12:40

マウスのポインターが、画面から消えてしまい、でてきません。
電池を新しい物に交換してみたり、いろいろ調べてトライしてみたりするのですがダメです。
どうしたら、出てきますか?
教えて下さい。お願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/13 19:46
回答No.4

他に持っているマウスを接続させ、現在使用しているマウスの状態がどのようになっているかデバイスマネージャーで確認されるのが一番手っ取り早い方法ではないかと存じます。

お礼

2022/12/13 21:32

ありがとうございます。
他のマウスでトライしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/13 13:50
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスを再認識させる方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445
などを確認してみたりUSB接続のマウスを買ってきて取り付けてみるとか。

お礼

2022/12/13 21:34

ありがとうございます。
マウス買ってきて、トライしてみます。

質問者
2022/12/13 13:25
回答No.2

あなたのマウスがWi-Fi接続またはBluetooth接続であるなら、設定メニューで、一旦不具合なマウスを削除し、再度マウスの追加をしてみると良いです。
これで、正常に戻らなければ、そのマウスは故障していると判断されます。

お礼

2022/12/13 21:36

ありがとうございます。
故障してるようなので、マウス買ってきてトライしてみます。

質問者
2022/12/13 12:57
回答No.1

マウスのドライバが無効になっているか、ドライバが読み込めなかった場合、マウスポインタが表示されなくなり、マウスが動作しなくなります。

デバイスマネージャーで「HID標準マウス」のドライバが正常に動作しているか確認して下さい。

お礼

2022/12/13 21:37

ありがとうございます。
故障してるようなので、マウス買ってきてトライしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。