本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

キャノンプリンター オフラインの解除

2022/12/26 14:39

プリンターオフライン解除

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/12/26 19:51
回答No.5

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
ネットワーク診断はされておりますでしょうか?
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/26 19:01
回答No.4

下記リンクが参考になれば良いのですが…

プリンターがオフラインになる!直し方と解除方法【キヤノン・エプソン】
https://rank-king.jp/article/3026

2022/12/26 18:31
回答No.3

オフラインを解除してみましょう。
設定→デバイス→プリンター→キューを開く→プリンター→通常使うプリンターに設定をクリックします。
これで駄目ならドライバーを削除してメーカーのホームページからドライバーをインストールしてみましょう。

2022/12/26 15:41
回答No.2

インクジェット・プリンタなら、
050-5559-0015キヤノンお客様相談センター
に直接電話すべしッ!

2022/12/26 14:48
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

【インクジェットプリンター】「オフライン」「一時停止」の解除方法 -Windows-
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70681
を参考にして見るとか。また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
キヤノンのサイトからドライバをダウンロードして再インストールしてみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。