本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メモリの増設

2023/01/03 21:06

起動時や、ソフトが開くまでがだいぶ遅くなりました。
C:207
D:280
の空き容量があります。

増設のメッセージが、すごく前に出た気がしたのですが何もしないまま使用していました。他の要因なのか、もう買い替えた方が良いのか、考えています。
メモリの増設は出来そうな気がするのですが、どれを注文していいのかわかりません。金額等も思慮に入れて検討しています。

AH53/K 2013年6月にコジマで購入致しました。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/04 05:39
回答No.3

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/etc/a53kwp.html
こちらですね。

メモリはDDR3 SDRAM PC3-10600 SO-DIMMって言うのはわかります。
ただメモリを増設しても起動が早くなる可能性は薄いです。
リカバリをすればマシになりますがそれよりもHDDをSSDに換装してしまう方が効果は高いでしょうね。

>もう買い替えた方が良いのか
についてはそうするのが一番かと。

お礼

2023/01/04 11:50

情報、誠にありがとうございました。
詳しくない上に、もうPCとして相当古いものですもんね。
昔ほど使用しないので、もう少し引っ張って使用できたら・・・
と思ったのですが、
そう言って頂けて色々やってみてダメより、購入する事にしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/03 23:12
回答No.2

》 C:207
》 D:280
》 の空き容量があります
単位は何ですか? kB、MB、TB ?

お礼

2023/01/04 11:45

気にして頂き、ありがとうございました。
質問させて頂いたのに説明不足で失礼いたしました。

質問者
2023/01/03 22:45
回答No.1

近くに パソコンショップやリペアショップが無いですか?
メモリ追加は コジマで無くても可能です
(有料です)
メモリは DDR3 PC3-10600タイプです
自分でチャレンジするなら パソコンの説明書を読んで下さい

長年使うと色々なデータが溜まっています
不要データの清掃して下さい
改善されます
メンテナンスしないと どんなに高額&高性能&新製品でも遅くなりますよ

お礼

2023/01/04 11:44

ご親切にありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。