本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「テレビ番組リンク」ソフトについて

2023/03/18 09:19

LIFEBOOK UHシリーズなど「テレビ番組リンク」ソフトがインストールされている機種の場合、CATVのイッツコムなどが提供している、放送中や録画済みの番組を無線経由でスマホやタブレットで受信できるサービスをPCでも利用できるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/18 10:18
回答No.2

DLNA と DTCP-IP について
http://homenetwork.livedoor.biz/archives/30551240.html
一応規格を定めているのでその条件を満たしていれば視聴などはできるはずですけどね。

ただ言われている相性みたいなものがないとは言い切れないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/18 09:21
回答No.1

テレビ番組リンクについて教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1511-2942
を見る限りですが

ホームネットワークに接続されたDTCP-IP対応のテレビやレコーダーなどの録画機器と連携して、放送中の番組や録画した番組の視聴ができるアプリです。

とありますね。

補足

2023/03/18 09:43

御回答ありがとうございます。

その注の説明はすでに確認しているのですが、イッツコムのサイトを見るとスマホやタブレットで番組視聴をするには「Dixim CATV Player」アプリのダウンロードが必要とあります。

アプリのダウンロードをせずPCの「テレビ番組リンク」だけで受信できるのかどうか、また、受信側の機器と発信側のセットトップボックスとの相性もあるようなので、実際にイッツコムの当該サービスを富士通のPCで受信されている方がいらっしゃればお伺いできれば幸いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。