本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

FMVU90F3W ZOOMで音がでない

2023/03/22 00:10

ZOOMで→「コンピュータオーディオに参加する」で「スピーカー&マイクをテスト」でスピーカーの音をテストしても音声がでない。
最初の1秒くらいは音がでますがププとでなくなります。

マイクをテストするとスピーカーからは音がです。
ZOOMのアプリの再インストール済み
他のPCでZOOMに同じアカウントでログインしてテストでは問題なし。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/23 08:06
回答No.3

ズームアプリでスピーカーのテストをすると、「着信音が聞こえますか」と表示され、スピーカーから音が出ます。聞こえない場合、「いいえ」を選ぶと、音が聞こえない原因を自動で特定してくれますよ。
スピーカーをテストする方法
①Zoomを立ち上げます。
②新規ミーティングをクリックします。
③画面左下のマイクのアイコン横の上矢印「^」をクリックし、
「スピーカー&マイクをテストする」が表示されるので選択します。
④「着信音が聞こえますか」と表示され、スピーカーから音が出ます。
⑤聞こえない場合は「いいえ」を選びます。音が聞こえない原因を自動で特定してくれます。
もしこのテストをお試しでなければされてみるといいですね。

お礼

2023/03/23 19:20

ありがとうございます。試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/22 18:13
回答No.2

初めまして、
パソコンのZoomアプリは、結構頻繁にアップデートがされます。
アップデートの確認方法ですが、
下記の方法をお試しくださいね。
Zoomアプリを立ち上げる→Zoomアプリ画面のホームマウス左クリック→右上のアカウントのアイコンをマウス左クリック→更新を確認
をマウス左クリック→更新があれば、ダウンロード、インストール→パソコンを再起動。Zoomアプリを立ち上げ動作確認をする。

お礼

2023/03/23 19:20

ありがとうございます。試してみます。

質問者
2023/03/22 01:47
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/uh/2110/spec/index.html?uh90f3&0
こちらですね。

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVU90F3W&kanzen=1
からWebカメラのドライバやサウンドドライバのアップデートファイルをインストールして見るとかでしょうか…

お礼

2023/03/23 19:19

ありがとうございます。試してみます。

質問者

補足

2023/03/23 19:30

いろいろと試しても解決せずその後にコールセンターへ問い合わせしました。

AIノイズキャンセラーのスピーカーをOFFにしてみると現象が収まりました。
AIのノイズキャンセラーの感度があがったことでサウンドから音がでなくなったのかわかりません。
PCの不良か? AIノイズキャンセラーの問題? ZOOMアプリとの感度の問題?かは不明ですのでコールセンターの方へ不具合の早急の解決をお願いしておきました。回答ありがとうございました。

スタート(クリック)→すべてのアプリ(クリーク)→AIノイズキャンセラー(クリック)→スピーカーのノイズキャンセリング(オフ)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。