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PINのセットアップについて
2023/03/25 11:16
LIFEBOOK CH75/F3を購入してwindows 11のセットアップをしていましたが、同封の説明書に記載されている『今すぐPINをセットアップする』ページが表示されず、次の項目に進むことが出来ません。
Microsoftアカウントを新規メールアドレスにて作成後、上記の状態に陥ってしまいました。
何度かアカウントを作成し直してみましたが、いずれも同じくPINのセットアップ画面が表示されませんでした。
現時点ではwindowsのセットアップが完了していないと考えています。
解決方法にお心当たりのある方がいらっしゃいましたらご教授いただきたく存じます。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
お使いのパソコンは Windows 11 Version 21H2 の機種です。
従って、取扱説明書も Version 21H2 の内容になっています。
しかし、Windows 11 は 現行 Version 22H2 ですので、表示される内容は違ってきますが、ご容赦願います。
取り合えず、下記リンクを参照して下さい。
なお、上手く行かない場合は購入後すぐだと思うので、購入店に持ち込んで相談して下さい。
[Windows 11] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6611-2899
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>Microsoftアカウントを新規メールアドレスにて作成後、上記の状態に陥ってしまいました。
>何度かアカウントを作成し直してみましたが、いずれも同じくPINのセットアップ画面が表示されませんでした。
MSアカウントの設定が済むと、顔認証や指紋認証に対応した機種の場合、顔認証や指紋認証の設定をする画面になります。それらの機能がある機種では、取り敢えず「今はスキップ」を押して、PINの設定に進みます。
それらの機能が無い機種では、PINの設定に進みます。
ここで、PINの設定画面(下記のURLの「手順13」の画面)が出ない場合は、顔認証機能、指紋認証機能の有無を調べる時点で「時間が掛かっている」か「ハングアップしている」かの、どちらかです。
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/common/os-install/faq/07/
「手順15」の「すべての設定が完了しました」が出ている場合は、そのまま進める筈ですが、出てない場合は、セットアップが完了していません。
>解決方法にお心当たりのある方がいらっしゃいましたらご教授いただきたく存じます。
もし「ハングアップしている」のであれば、顔認証や指紋認証のデバイスの有無を調べている時点で固まっていると思われるので、簡単には解決出来ません。メーカーサポートが必要になると思われます。
なお、メーカーは「BIOSやドライバの提供はしますが、Windows11のすべての機能が動作するという保証はしない」と表明しているので、解決できない可能性(セットアップ時にハングアップする処理を回避不可能な可能性)があります。
通販サイト等でのCH75/F3のクチコミを見ても「電源不良などが起きるので、Windows11での使用はお勧めしない」と書かれています。
お礼
2023/03/25 14:39
ご回答いただきありがとうございます。
ご丁寧に説明していただき大変助かりました。電源不良に陥りやすい等、インターネットでの口コミに関しては確認不足でした。
サポートセンターへご対応をお願いしてみようと思います。
お忙しい中、ご返信いただき誠にありがとうございました。
セットアップ中の場合なら一度購入したお店で聞くのが一番です
この画面が出るなら設定したPIN(パスワード)を入力してください
https://pc-karuma.net/how-to-change-the-pin-in-windows-11/
お礼
2023/03/25 13:15
ご回答いただきありがとうございます。
何度か試してみましたが、添付いただいた画像のような画面は表示されませんでしたので、ご指摘のように購入店舗・又はサポートセンターへご対応をお願いしてみようと思います。
お忙しい中ご回答くださり本当にありがとうございました。
お礼
2023/03/25 14:43
ご回答いただきありがとうございます。
URLを貼り付けていただき、ご親切な対応に感謝しております。
ご指摘の通り購入店舗、もしくはサポートセンターへご対応をお願いしてみようと思います。
お忙しいところご回答いただき誠にありがとうございました。