このQ&Aは役に立ちましたか?
digitalTVboxを起動してもうごかない。
2023/03/26 11:26
アプリをアンインストールし、ダウンロードから起動しなおしても、同様です、起動中にどこかでなにかに引っかかってる感じです、タスクをみるとなにか動いているが、そのうちにかってに終了します。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
一般的に二つの原因に分けられるようです。
搭載メモリが4GB、8GBの時のパソコンとテレビ番組を見ている場合のメモリネックが一時的に発生します。
もう一つは下記の高速スタートアップの悪戯の場合です。
まず、高速スタートアップの解除をしてみて不具合が発生しないかを試してください。
これでダメならば、搭載メモリ量を補足してください。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
Windows11の場合、
スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→
ハードウェアとサウンド→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
Windows10の場合、
スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→
Windows8.1の場合、
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します
ここをクリックし、
→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。
[DigitalTVbox] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6406-8972
DigitalTVbox自体を再インストールしても状況が改善しないなら現状残っているのはデータのバックアップを取った上でリカバリをしてみるぐらいでしょうか…
お礼
2023/03/26 22:05
ありがとう、検討します。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6605-6249
このページをご覧になっていますか?
お礼
2023/03/26 12:25
ありがとうございます。数日前までは問題なしです、ケーブルは問題なしとおもいます。
お礼
2023/03/26 22:06
ありがとうございます。検討します。