本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

FMVWE3AB11 FANの音がうるさい

2023/04/23 06:13

修理をお願いしたい
うるさくていらいらする、
エアコンの音よりうるさい、


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/23 06:16
回答No.1

>修理をお願いしたい
>うるさくていらいらする、
>エアコンの音よりうるさい、

こちらは一般の回答者が答える掲示板ですので、修理依頼はサポートセンターに直接連絡してください。

お礼

2023/04/23 20:49

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2023/04/23 16:51
回答No.7

冷却ファンの異音でしょうね。
内部にホコリやゴミが噛みこんでいる可能性もありますし、年数経過したPCであればファン軸のベアリング(グリス切れ・異物噛みこみ・キズ)が原因の場合もあります。

おそらく年式によっては修理代を考慮すると買い替えられたほうが総合的にみて安く済むかもしれません。

ご自身でできるとすれば、エアダスターで内部のホコリを吹き飛ばしたり、掃除機で吸い込むくらいでしょうか。

お礼

2023/04/23 20:44

お忙しい中、ご指導ありがとうございました。
ホコリの吹き飛ばしをやってみます。

質問者
2023/04/23 09:53
回答No.6

ここは富士通FMVには関係ない所ですよ。お客様サポートに問合せしてください。

2023/04/23 08:43
回答No.5

取り合えず、下記に相談して下さい。

修理の申し込み
https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support#a001

お礼

2023/04/23 20:45

相談してみます。
ありがとうございました。

質問者
2023/04/23 08:06
回答No.4

とりあえず、ドスパラへ持ち込み
「FANの音を静かにしたい」と
修理依頼をしましょう。

FANの掃除だけでなく
CPUのグリスアップや
C-MOSのボタン電池の交換などもして
みたらいいかも。

お礼

2023/04/23 20:46

ご指導ありがとうございました。

質問者
2023/04/23 07:01
回答No.3

動作・起動系トラブル
富士通のパソコンでファンがうるさいときの対処法と、故障の見分け方を解説
https://www.pc99bin.com/column/id20198/

お礼

2023/04/23 20:47

ご指導ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。