本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Serial ATA ディスクの追加

2023/04/25 00:50

FMV-D5280(FMVDC2A0C1)という昔のパソコンですが、Serial ATA 0のコネクタにディスクが、Serial ATA 1のコネクタにDVD-ROMが接続されています。このパソコンにもう1台、Serial ATAのディスク装置を接続してデータを抜き出したいのですが、接続の方法がわかりません。どなかたご存じの方がいらっしゃいましたら作業手順をご教示いただけますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/25 04:34
回答No.2

https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0610-0703/1031w/h_zousetsu12.html

お礼

2023/04/25 22:33

大変参考になりました。ありがとうございました。無事に接続できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/25 09:54
回答No.4

そのパソコンが動くのなら、USB2.0 32GB USBメモリ( FAT32フォーマット 64GB以上 無理かも 千円以下 )を繋いで、データを抜き出してみるのはどうでしょう。
なお、見当違いでしたらスル-して下さい。

お礼

2023/04/25 22:35

ご回答ありがとうございます。今回はUSB接続もできない状態でした。

質問者
2023/04/25 09:41
回答No.3

sataのコネクターの空きがないというのなら
DVDドライブのsataコネクターをはずしてその代わりに取り付けてはどうですか。
データの移動が終われば元に戻せばいい。
もう一台パソコンがあるのなら既に回答にあるように今取り付けられているドライブを取り出したほうが早いとは思うけど。

お礼

2023/04/25 22:34

ご回答ありがとうございます。

質問者
2023/04/25 02:43
回答No.1

いまFMV-D5280を主として使っているわけじゃないでしょ?

いま主として使っているPCに、FMV-D5280のHDDをUSB接続して中身を読み出すのが良いと私は思った。

お礼

2023/04/25 22:32

ご回答ありがとうございます。今回はUSB接続もできない状態でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。