このQ&Aは役に立ちましたか?
アプリのインストールができない。
2023/04/26 16:51
本日PCが届き設定していたのですが、Microsoft Storeで更新をしたところ、今まで使っていたDisney+とAmazonプライム他の16のアプリでエラーが発生して「サーバー側で問題が発生」と出てしまいました。再起動をしてもインストールすることができませんでした。どのようにしたらよいのかご指示いただけるとうれしいです。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
PCでディズニープラスがエラーで再生できない/見れない時の対処法
https://itojisan.xyz/trouble/23732/
【マイクロソフトストア】"サーバー側で問題が発生しました"が発生した場合の解決方法
https://tooljp.com/qa/7D8BE17500D5F60549257377005BC401.html
お礼
2023/04/26 21:47
ありがとうございました。参考になりました。
PCがクラッシュしてWindows10を再インストールしたばかりです。
私もアプリをインストールしようとしたところダウンロードエラーで進まずWindowsUpdateを最新まで上げたら解決しました
MicrosoftStoreのアプリインストーラーがWindowsUpdateしてなくてインストールできなかったのが原因でした
私の例と症状が多少違うようですがなにかしら参考になれば幸いです。
お礼
2023/04/26 21:47
ありがとうございました。
参考になりました。
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
一旦、そのアプリをアンインストールしてPCを再起動し再度インストールしを試みるとか…
Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
上書きインストールしてみるのはどうでしょうね…
お礼
2023/04/26 21:46
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
お礼
2023/04/26 21:48
ありがとうございました。参考になりました。