本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

起動しません

2023/04/27 21:07

LIFE BOOK CH90/F3 を使っています。

2日前に充電をし、その後使おうとしましたが起動しません。電源ボタンを押すとボタンが10秒ほど白く光ってその後消えます。画面は暗いままでその他のランプも光らず音もしません。また、改めて電源ケーブルに繋いでもバッテリーランプは光りません。

アダプタを外したり、ケーブルがしっかり挿さっているか確認したり、電源ボタンを長めに押したりしましたが変化は見られません。CD/DVD/BDやUSBメモリ、SDカードなどのメディアは全て取り外してあります。

バッテリーを外して放電しようと思いましたが裏面のカバーを外すことができなそうです。

修理に出すしかないでしょうか?どなたか原因が分かる方はいらっしゃりませんか?
言葉足らずな説明ですがご助言をいただければ幸いです。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/28 08:40
回答No.5

2021年10月 7日 発売なので、バッテリーの劣化はないと思います。本体の電源部の故障の可能性大。修理に出しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/28 07:37
回答No.4

残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
エンドユーザー側で分解などはできませんので、修理依頼するしか方法がありませんね。

https://azby.fmworld.net/support/manual/manualpdf/b6fk6151.pdf#page=11

2023/04/27 23:01
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

[Windows 11] パソコンが起動できなくなりました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6711-3118

2023/04/27 21:37
回答No.2

>修理に出すしかないでしょうか?
恐らくバッテリーの寿命の可能性があります。
自身で修理するスキルが張れば話が変わりますが、いったん分解するとおそらく保証外になる可能性が高いです。
今回は修理に出したほうが良いと思います。

2023/04/27 21:17
回答No.1

>修理に出すしかないでしょうか?

はい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。