本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

富士通のパソコン使用してます。

2023/05/02 19:08

普通にパソコン使えていたのに
突然ネットに接続が出来ず
画面下にあるタスクバーと言うのでしょうか?
エクスプローラーとか地球儀などアイコンが消えました。
電源落とすにもカーソルを下に持って行くと青い丸いのが
グルグルしてスタートボタンも押せないので強制終了するしかないです。
詳しい方教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/02 20:23
回答No.5

>強制終了して再起動しても同じ状態で下にあるタスクバーの中にある小さいアイコンが消えています。
どうしたら良いのか知っていましたら教えて頂きたいです。

これで解決するかもしれません
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018859

お礼

2023/05/03 16:40

何度もご回答頂きましてありがとうございました。
とても嬉しかったです。
本日サポートセンターに連絡し解決しました。
問題は、電源をタコ足で接続していた為でした。
直接コンセントから電源をいれましたらアイコンが出て来て
お陰様でネットも出来るようになりました。
助けて下さってありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/02 19:48
回答No.4

No.3です。

復元ポイントで
正常動作した時点まで
戻してみたらどうですか?

補足

2023/05/02 19:59

ご回答ありがとうございます。
復元が分からないので復元の仕方調べてみます。

質問者
2023/05/02 19:20
回答No.3

バックでWindowsの自動更新作業が
行われている場合があります。
けっこうリソースを消費するために
そうした現象がみられます。

その場合は、
Windowsの自動更新の時間を
深夜などに設定変更すればよいです。

補足

2023/05/02 19:35

ご回答ありがとうございます。
強制終了できるのですが、何回も再起動してるのに症状が解決されずネットが出来ません。
エクスプローラーとか地球儀のアイコンなど消えたままなのです。

質問者
2023/05/02 19:20
回答No.2

Ctrl+Alt+Delでシャットダウンしてみてはいかがでしょうか?

それでも電源が落ちないようであれば、電源ボタン長押しですね。

補足

2023/05/02 20:04

ご回答ありがとうございます。
強制終了して再起動しても同じ状態で下にあるタスクバーの中にある小さいアイコンが消えています。
どうしたら良いのか知っていましてら教えて頂きたいです。

質問者
2023/05/02 19:13
回答No.1

ALTキー+F4でシャットダウンできます

お礼

2023/05/03 16:47

ご回答ありがとうございます。
本日サポートセンターに連絡し解決しました。
一緒に考えて下さってありがとうございました。

質問者

補足

2023/05/02 20:05

ご回答ありがとうございます。
強制終了して再起動しても同じ状態で下にあるタスクバーの中にある小さいアイコンが消えています。
どうしたら良いのか知っていましたら教えて頂きたいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。