本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ウインドウズ11更新プログラムのチェック

2023/05/07 23:36

更新プログラムのチェックをすると、一つずつ、ダウンロードとインストールが続いて、終わりません。終わらせる方法、解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/08 05:57
回答No.4

おそらく、待つ以外に終わらせる方法はたぶんありません。12時間以上待っても終わらない場合は、できれば、パソコンを有線LANに接続してみてください。無線LANではなかなか終わらない可能性があります。

お礼

2023/05/08 07:55

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/08 07:01
回答No.5

更新量が多いときも少ないときもあります。
「更新プログラムのチェックをすると」というのはあなたが何かしたという意味でしょうか ?
電源ボタンの長押しで強制終了できると思います。

お礼

2023/05/08 07:54

ありがとうございます。

質問者
2023/05/08 00:52
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/ah/2112/mart/wf3a11.html
こちらですね。

2023-04 x64 ベース システム用 Windows 11 Version 22H2 の累積更新プログラム (KB5025239)
悪意のあるソフトウェアの削除ツール x64 - v5.112 (KB890830)

あたりが先月の月例アップデートで配布されたものだとは思うので

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5025239
から
2023-04 Cumulative Update for Windows 11 Version 22H2 for x64-based Systems (KB5025239)
って言うのをダウンロードして手動でインストールしてみる手もありますが…

お礼

2023/05/08 01:05

丁寧にありがとうございました。

質問者
2023/05/07 23:42
回答No.2

全部まとめてインストールというような操作をできたような気がしたけど、

マイクロソフト社がユーザーにやらせたいやり方から、ユーザーが外れるとユーザーは痛い目に遭うって今までの法則があるし。

きるだけまとめてパッチを当てる。時間かかってもしょうがない。

お礼

2023/05/08 01:05

ありがとうございました。

質問者
2023/05/07 23:39
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

>終わらせる方法
再起動やシャットダウンして見るとか…
またネット接続自体を一旦切ってみるとか。
>解決方法
インストールが続いているならそのまま待つしか無いかも。

補足

2023/05/07 23:52

FMVWF3A114です

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。