本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MSofficeが消えました

2023/05/13 22:35

2019年にMSofficeインストール済みLIFEBOOK AH55/D1を購入しました。
5月10日の昼頃、電源offする際にWinUPDateのメニューが出たので
「更新してシャットダウン」を選択したのに、なぜか数分で起動したので
再度「更新してシャットダウン」を選択して終了しました。
昨日PC使用中に、タスクバーにピン留めしたexcelのアイコンが無いなぁと
呑気に過ごしていましたが、本日データを入力しようとしてMSofficeが消えたことに気付きました。20~30個のexcelファイルがPC内にあって、データ更新したいのに出来ない。
MSofficeを購入しないと駄目なんでしょうか?


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/13 23:35
回答No.3

下記リンクを参照して、再インストールしてみてはどうでしょう。

[Office] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217

お礼

2023/05/13 23:55

ありがとうございます。
インストールに15分ほど掛かりましたが、無事出来ました。
PC内のexcelにもアクセス出来て、入力・保存も出来ました。
感謝感謝です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/13 23:13
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/etc/1904/a55d1xc.html
こちらですね。

[Office 2019] インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1111-2214
を参考に再インストールを試みるとか。

2023/05/13 22:54
回答No.1

Windowsにサインインしているユーザー名を確認して下さい。

Officeのライセンスを持ってないユーザーでWindowsにサインインすると、Officeのアイコンがすべて消えます。

Windowsからサインアウトして、元のユーザーでサインインするとOfficeが復活します。

補足

2023/05/13 23:09

アカウントを確認しましたが、私本人でした。
このPCは私しか使用しないので、他のアカウントに変わることはないと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。