本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

簡易診断・ハードウェア診断問題なしのあと

2023/05/17 08:41

簡易診断・ハードウェア診断で機械的なトラブルは検出されなく、その後トラブルシューティングで初期化も出来ず、USBでの回復も出来ず、電源を入れると
「トラブルシューティング」と「PCの電源を切る」の画面しかでない。どうすればよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/17 10:02
回答No.4

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1811/a45c2g2.html
こちらですね。

[Windows 10] 回復ドライブでリカバリする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-8230
をしてもダメだったって事ですね。
そうなると回復ドライブの作成に失敗していた??とかって可能性もないとは言えませんね…

Windowsが起動しない状態でリカバリする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8408-4363
[Windows 10] パソコンを初期状態に戻す(リカバリ)方法について教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2811-0338
「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1211-0806
を参考に「Windows 回復環境」を起動しそちらからリカバリを試みるとか。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
あとは上記からWin10のインストールメディアを作成してそちらからブートして内蔵HDDを認識出来ているのか?確認して見るとか。

お礼

2023/06/10 09:36

“簡易診断・ハードウエア診断で機械的なトラブルは検出されませんでした”と出ましたが、結局何をしても変わらず、2週間程パソコンを休ませ、再挑戦しましたがやはり同じで、修理に出したところ、“HDD不良・データ救出は不可”でした。
たくさんのアドバイスありがとうございました。いろいろ勉強になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/17 09:29
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

[Windows 10] パソコンが起動できなくなりました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3910-9306

お礼

2023/05/17 10:01

リンク先見ましたが、自動修復はできないのです、、、。
回答いただき、ありがとうございます。

質問者
2023/05/17 08:48
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>USBでの回復も出来ず
とはUSBメモリに作成した回復ドライブから起動して初期化しようとしたのでしょうか?

お礼

2023/05/17 09:27

ありがとうございます。
補足です。
USBメモリに作成した回復ドライブから起動して初期化しようとしましたがムダでした。

質問者

補足

2023/05/17 09:21

型番は「FMVA45C2G2」です。

質問者
2023/05/17 08:46
回答No.1

そうなると修理しかないかと思われます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。