本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

保存後編集できない

2023/05/18 17:23

エクセルで文書をフォルダ、USBに保存をして再度開いたとき画面は出るのですが、カーソルが動かず閲覧できません。?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/18 18:59
回答No.3

・PageUpやPageDownでスクロールするか確認
・Ctrl + HomeでA1に移動するか確認
・Scroll Lockを一度押してカーソルが移動するか確認
・「ファイル」→「オプション」→「詳細」→「編集オプション」>「スクロールでセルを選択する」オプションが有効になっているか確認

このくらいでしょうか。
他のエクセルファイルは正常なのかも確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/05/19 02:58

有り難うございます。再度質問しますので、宜しくお願いします。

質問者

補足

2023/05/19 02:54

カーソルは動くけど、画面がクリックに反応しない。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/18 18:11
回答No.2

エクセルでカーソルが動かない時試してみる3つの対処方法
https://office-soft.jp/post/detail/250

Excelで矢印キーを押しても動かない(セル移動できない)時の対処法
https://nako-itnote.com/excel-arrow-keys/
対処法その2)編集モードを解除する

お礼

2023/05/19 03:01

有り難うございます。再度質問させていただきます。

質問者
2023/05/18 17:34
回答No.1

そもそもですが、USBには保存できませんよ。
USBメモリじゃないと。
次に、USBメモリからファイルを開いてはいけません。
エクセルやオフィスソフトは、
USBメモリから開くとテンポラリを開いたパスに
作成するため、USBメモリが壊れます。

かならずPCに保存してから、USBメモリにコピーし
USBメモリからPCにコピーしてからPCで開くようにしないと。
単に自分で、ファイル壊してるだけになりますので。

楽だからと、USBメモリをドライブとして扱うと、
最悪全データ失われます。
(ちなみ、脅かしじゃなく結構そうなってる方はいます。
 ただし、多くの場合は、リードオンリーメモリと言って、
 読み出ししかできない状態になり、
 全アクセスが拒否される状態になる)

この掲示板でもそうなった人はかなりいますよ。

お礼

2023/05/19 03:03

有り難うございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。