本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ストレージがいっぱいで文書保存できない

2023/05/22 06:03

FMVA500GW2 を最近購入しました。文書を保存をしていたら,ストレージがいっぱいで,マイクロソフトから購入しなさい,みたいなアドバイスがでました。(ちなみにストレージは5Gとなったおりました。)
月ごとお金がかかるのですが,いままでPCを購入してそのようなことはなかったのですが,買わないとだめでしょうか。ローカールデスクはまだまだ容量があるのですが。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (10件中 1~5件目)

2023/05/23 11:28
回答No.10

https://kakaku.com/item/K0001515316/spec/#tab
FMV LIFEBOOK AH50/G FMVA500GW2
> 文書を保存をしていたら,ストレージがいっぱい
内部ストレージ 256GB では、所詮無理だから…
外付けを購入して、そちらに保存する事をお勧めします。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/m2+ssd+%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91/
> ローカールデスクはまだまだ容量が
関係なし、Windows のアップデートですぐに満杯に成ります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/22 08:48
回答No.9

Windows 11 は 初期セットアップを実行すると、ドキュメント・デスクトップ・ピクチャーフォルダーが OneDrive( Microsoftアカウント付属 無料クラウド 容量 5GB )に同期( バックアップ )する様に設定されます。

暫定対策( 一般の場合 )
1.ブラウザ OneDrive にアクセスして、USBメモリなどに一時保存してから削除する。
2.先の方が回答されている様に、OneDrive 同期を解除する。
3.ドキュメント・デスクトップ・ピクチャーフォルダーにUSBメモリからデータを戻す。

恒久対策( わたしの場合 )
1.ブラウザ OneDrive にアクセスして、USBメモリなどに一時保存してから削除する。
2.先の方が回答されている様に、OneDrive 同期を解除する。
3.Cドライブに新しいフォルダーを追加して、そこにデータを一時保存する。
4.追加した新しいフォルダーに自分でそれぞれフォルダーを作り、データを保存する。
5.元のドキュメント・デスクトップ・ピクチャーフォルダーは使わないで、新しいフォルダーに作ったフォルダーを使用する。( ビデオ・ミュージック 含む )
* わたしは、昔からドキュメント・デスクトップ・ピクチャーなどの特殊フォルダーは使いにくいので、Cドライブに自分でフォルダーを作って運用しています。

失礼しました!

2023/05/22 08:30
回答No.8

おそらくOneDriveに保存されているのではないでしょうか?

https://win-tab.net/misc/onedrive_2002181/

ご使用になられないのでしたら、データをローカルに保存しなおしOneDriveをアンインストールしてみてはいかがでしょうか?

煩わしいポップアップ通知などが出ないようになります。

2023/05/22 08:22
回答No.6

ネット上に文書や写真を保存すると、誰かが見ているはずですから、管理されているのを忘れないようにした方が良いですね。プライベートな情報はパソコン本体のHDD(SSD)か、外付けHDD(SSD)に保存した方が良いでしょう。

5GBでお金を取られるのでは、たまったものではありません。5GBなんて、USBメモリーでも最低8GBなのに時代錯誤ですからね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。