本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LIFEBOOK AH50/G2

2023/06/02 13:37

画面の明るさが調整できなくて困っています。
「スピーカー」アイコンをクリック又は「設定」→「システム」→「ディスプレイ」をクリックしても太陽マークのスライダーが表示されません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (7件中 1~5件目)

2023/06/03 09:22
回答No.7

https://www.fmworld.net/fmv/ah/2206/spec/?ah50g2=1&0=1
こちらでしょうか。

[Windows 11] システムの復元を実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2911-3097
ダメだとは思いますがシステムの復元を試みるとか。

Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
こちらもダメそうな気はしますが上書きインストールしてみるとか。

どうしてもダメならデータのバックアップを取って一度リカバリをすれば直るとは思います…

お礼

2023/07/03 09:12

色々試したのですが、解決できなかったので販売店に修理依頼しました。
結果、ドライバーの再インストールにて改善しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/02 16:37
回答No.6

ディスプレイドライバーの更新でも解決できなかったのかな?

おそらく修理に出せば購入時の状態で戻ってくるので その時は直っていると思います
データ類は全て消されます
有償修理の場合の費用不明
https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_tel

ただ 何故表示されなくなったのか?が分からないと同じ事の繰り返しになってしまう可能性も考えられます

>未使用機ではないと思います。
中古で購入された? 譲渡された? Windows Updateの影響を受けたのかも? 戻ってきて実施されれば同じ状態になってしまうかも知れません

お礼

2023/07/03 08:52

色々試したのですが、うまくいかなかったので、販売店に持込み修理依頼しました。
結果、ドライバーの再インストールにて改善しました。
ありがとうございました。

質問者

補足

2023/06/02 17:07

ドライバーの更新をしても解決できませんでした。
昨年12月に購入(中古品ではありません)したものです。
色々ありがとうございました。
購入したお店に持ち込みます。結果を報告させていただきます。

質問者
2023/06/02 15:54
回答No.5

購入された販売店に持って行き相談が良いと思いますが
とりあえず
富士通 Q&A
[Windows 11] 画面の明るさを調節する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=2511-2926
クイック設定 のアドバイスに
「太陽のマークがあるスライダーが表示されない場合は、クイック設定から明るさは変更できません。
その他の機能を利用して、明るさを調節してください。」
と記載されていますね。
Windows Updateで変わってしまったのかもしれませんね。

①デスクトップの何もない箇所で右クリック
②ディスプレイ設定をクリック
③明るさのバーで調整
でもできます。
https://webs-studio.jp/win-settings/5074/

お礼

2023/07/03 09:03

色々試したのですが、解決できなかったので、販売店に持込み修理依頼しました。
ドライバーの再インストールにて改善しました。
ありがとうございました。

質問者
2023/06/02 15:10
回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://pc119.toyama.jp/work/%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%95%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%81%EF%BC%9Fwindows10-%E9%9A%9C%E5%AE%B3/

お礼

2023/07/03 09:09

色々試したのですが、改善できなかったので販売店に修理依頼しました。
結果、ドライバーの再インストールして改善しました。
ありがとうございました。

質問者
2023/06/02 14:51
回答No.3

未使用機ですが
ディスプレイドライバーの関係じゃないか?と思います
メーカー配信の純正ドライバーに更新してみては如何でしょう
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6311-3334

お礼

2023/07/03 09:23

色々試したのですが解決できなかったので販売店に修理依頼しました。
ドライバーの再インストールにて改善しました。
ありがとうございました。

質問者

補足

2023/06/02 15:03

昨日までは、太陽マークのスライダーがありましたので、未使用機ではないと思います。
修理に出した方がいいのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。