本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DVDへマスターで保存

2023/06/05 13:05

テレビ(三菱LCD50LSR6)で見る為にDVDへマスター形式で写真(JPEG)を書き込もうと思いますが、個々に削除できませんとありました。一枚づつ書き込んだ写真でも、削除したい写真一枚を削除できないと言う事ですか?
古い順番に見せてあげたい(スライドショーにして)と思っていますが、DVDに書き込んだ後で順番の変更は出来ますか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2023/06/09 20:48
回答No.7

拡張子 JPEG では無理、一枚づつの書き込み、削除が出来る
拡張子は、異なります。
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1601/07/news035.html
評判イマイチのWin 10標準画像ビュワー「フォト」を、以前の「Windowsフォトビューアー」に変更する

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/05 14:38
回答No.6

No.5 です。
前回 DVDプレイヤーを搭載していないと間違った回答をしてしまい、申し訳ありませんでした。
お詫びと訂正させていただきます。

2023/06/05 14:30
回答No.5

> 一枚づつ書き込んだ写真でも、削除したい写真一枚を削除できないと言う事ですか?
> DVDに書き込んだ後で順番の変更は出来ますか?
何れも、マスター形式だと出来ないので、書き込む前に削除や並び替えをしてから、一括で書き込んで、ファイナライズして下さい。

余談ですが、テレビにDVDプレイヤーは搭載されていないので、レコーダーだと思いますが、SD や データ用USB ( 録画用でなく )を使えば、今より簡単です。
また、ノートパソコンなら HDMI でテレビ( フルHD )に複製すれば、もっと楽です。

失礼しました!

お礼

2023/06/12 13:59

お礼が遅くなって申し訳ありません。やりたい事が出来ないのはやり方が間違ってるのか...と。でも「出来ません!一発で」やって見て下さいとのご意見に、書き込む前に順番通りに並ぶようにファイル名を書き換え、一発勝負(大袈裟ですかね(笑))しました。出来た!筈でしたが、SDに保存したら、順番がバラバラになってました(苦笑)それでもテレビで見る事ができ、皆に喜んでもらえました。ありがとうございました。

質問者
2023/06/05 14:30
回答No.4

このテレビで静止画(写真)の再生にはDVDディスクは対応していません

BD-REかCD-RW/CD-Rのディスクなら対応しています

また、記録した写真を削除する事を想定しているならSDカードかUSBメモリーを使えば良いと思います

LCD-50LSR6|三菱電機WIN2K
https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/displayProduct.do?pid=245372&ccd=101015#TORISETSU

投稿された画像

お礼

2023/06/12 13:51

お礼が遅くなって申し訳ありません。説明書の画像まで送って下さって、本当にありがとうございます。結果として、SDに保存して、テレビで見る事が出来ました。ありがとうございました。

質問者
2023/06/05 14:26
回答No.3

ご質問への回答ではないのですが、三菱LCD50LSR6はSDカード(SDHC)に保存した写真を閲覧することが可能なようです。

パソコンで、DVDではなくSDカードに写真データをコピーしてからそのSDカードをテレビに差し込めば見られると思います。
(パソコン側にSDカードリーダーライターが必要です)

取り扱い説明書の121ページから詳細が出ています。

【LCD-50LSR6】
https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/displayProduct.do?pid=245372&ccd=101015

投稿された画像

お礼

2023/06/12 13:48

お礼が遅くなり、申し訳ありません。わざわざテレビの説明書まで、教えて下さり、本当にありがとうございました。この説明書、テレビの所有者から、取り寄せ、首っ引きで、読んでました。読解力の能力がどんどん低下し、情けなくなって嫌になっておりましたが、画像を送って下さった事で、何度も繰り返し読むことが出来ました。あれこれ試し、結果としてSDに保存して、テレビで見ることが出来ました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。