本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

富士通ノートパソコンすべて

2023/06/17 18:46

USB端子(充電できる端子のみ)にマウスやUSBメモリなどの機器を接続しても通電はしますが反応しません。Windows11をインストールするとモデルに関係なく起こる事案です。解決方法はありますか?。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/18 06:49
回答No.2

まあレノボ傘下になった影響では
今の富士通さん全体がおかしいと思う
あの素晴らしい栄光は何処へ
FM7・OASYS・F9450-Ⅱ等の名機を生産したのに
悲しいですね

お礼

2023/06/18 10:52

おっしゃる通りだと思います。苦労して考えたTPM2.0とSecureBootを回避してWindows11をインストールする方法を考えてすべてのメーカーの古いモデルに(メインメモリ4GB以上で)適用できました。他のメーカーではこのような現象は起きていませんが、富士通製だけ一種の「バグ」のようにほとんどのモデルで発生します。通電はしますが信号が送れないとは理解できません。ARRPWSタブレットは大丈夫でしたがLIFEBOOKはほぼ駄目です。大体今回の案件が発生するUSB端子は向かって右側面一番手前のポートです。何か共通する事案かと思われます。お返事をありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/17 21:54
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

言われているような事案は聞かないですね…できることと言ってもBIOSを初期値に戻すとかPC本体を放電処置してみるとかでしょうか…

お礼

2023/06/17 22:18

ご回答頂きありがとうございます。中古ノートパソコンの販売をしております。古いものから新しいものまで多種扱っておりますが、Windows11(22H2)になってからこの現象が富士通製のノートパソコンで発生するようになりました。特定の機種ではないので困っております。LIFEBOOKに関してはほぼこのような現象が起きております。同じ世代でもPanasonicなどでは発生しません。もう1度、BIOSから見直してみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。