本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

富士通 FMVA77D1W プレミアムホワイト F

2023/06/18 19:38

2019年8月1日に購入した富士通 FMVA77D1W プレミアムホワイト FMV LIFEBOOK [ノートパソコン 15.6型ワイド液晶 HDD1TB/SSD128GB ブルーレイドライブ]について、本日、突然起動しなくなりました。
1.電源ボタンを押しても一瞬ランプが点灯しますが、すぐに消えてしまいます。
PCは全く無反応です。
2.電源コードをいろいろなところに差し替えても無反応です。
3.電源コードを抜いて、バッテリーを外して、15分程度放電してから再バッテリーを取り付けて電源コードを指しても状況は何も変わりません。
4.メモリーの接触不良を疑い抜き差ししてから、再度電源オンしても、状況は変わらず無反応です。
5.関係あるか無いかわかりませんが、そういえば、Windows10の22H2へのUPDATEがうまくできない状態になっておりました。

メーカー修理をお願いするしかないでしょうか?
おいくらくらいかかるでしょうか?相場感を知りたいです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/19 06:44
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1902/spec/index.html
こちらですね。

他の方が回答されていますが修理が必要な状態かな?とは思います。

https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=contact_top
概算修理料金表
https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_top
費用は上記などを参考にして見るぐらいでしょうか。恐らく電話等で問い合わせれば見積額位は教えてくれるかと。

https://azby.fmworld.net/warranty/?supfrom=top_servicemenu
に記載のあるような延長保証のサービスに加入していれば負担は少ないんですけどね…

お礼

2023/06/19 12:29

ありがとうございます。いただいた情報を参考にさせていただいて富士通に問い合わせてみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/18 20:09
回答No.2

いつもと同じ使い方で、結果が変わったってのは、
大抵、故障です。
ただし、
アダプタなのか?バッテリーなのか?本体なのか?
はこれだけではわかりませんが、
少なくとも修理が必要な状況であることは確かだと思います。

あと、そういう時、「これだろう!」と
推測で動くと大抵損しますので、既存の状態は何もせず、
正しいはずの手順をして動くか?だけを
調査するのをお勧めします。

2023/06/18 19:49
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。