本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

windows10のオフィスがインストールできない

2023/06/26 09:41

オフィスが更新期限切れとかでアンインストールした後新しいオフィスをインストールしたいができない

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2023/06/27 14:13
回答No.9

[Office] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217
法人向けパソコン Microsoft Officeの再インストール方法
https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/qalist/office/
などがPCに付属しているOfficeの再インストール方法にはなりますね…

>オフィスが更新期限切れ
Officeが付属したPCであれば通常更新期限切れみたいなのは表示されないとは思うんですけどね…例えば全くネットに繋がない状態だとライセンス認証が切れてしまう可能性はありますが。

お礼

2023/06/27 22:06

お返事ありがとうございました。
officeの更新が時々表示されるのですが、結果いつもエラー
調べたら更新の期限が切れているからということでした。
それまでも動作が遅くて困っていたのでマイクロソフトの指示通りいったんofficeを削除し、再度インストールしようとした際なかなかインストールできませんでした。すぐマイクロソフト365に誘導する画面になるのです、購入させたいのでしょうか
あちこち試してようやく以前の2019版を見付けてインストールできました。
また困り毎で投稿した際ははよろしくお願い致します。
あちこち探した結果

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/27 05:01
回答No.8

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に記載があります。

お礼

2023/06/27 08:10

お答えいただきありがとうございます。
あまりよくわからないなりになんとかなりました。
次回こうした質問をする際は型番を確認して質問することに致します。
当方後期高齢者なので時々難儀しますが、このように皆さまに教えて頂けるのは心強く思っております。

質問者
2023/06/26 13:17
回答No.7

どのOfficeでしょうか?

Office2013とかパソコンにはじめから入っていたものでしたら、サポート期間というものがあります。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1492499.html
サポート切れのOfficeでは再インストールは出来ないみたいです。
※抜け道があるようですが・・・

お礼

2023/06/26 21:07

サポート期間に期限があるのを知りませんでした
ありがとうございました

質問者
2023/06/26 11:28
回答No.6

出来ないとは何?それは、

お金が無い。
お金を支払ってない。
インストール時にエラーが出る。

なのか?

2023/06/26 10:30
回答No.5

パソコン情報不明なので憶測になりますが

無料ではないので お金を払って購入すればインストールできると思います

>更新期限切れ
この言葉が何を意味しているのか?の問題のようにも感じます
Office2019プレインストール版であれば更新期限は無い(パソコンと同時にOfficeも購入した状態)
試用版であればクラウド仕様のOffice365の契約をするか Office2021製品版として購入しないと使い続ける事はできない

お礼

2023/06/27 22:13

ご教示ありがとうございました。
時々office更新の表示が出るのですが結果はいつもエラー
理由は更新期限切れと表示されました。2019版は今年春が更新の期限だったとか
期限があるのは初めて知りました。
再インストールはあれこれ試してみてやっとなんとかなりました。
お気にかけて頂きありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。