本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Windows11スタート画面表示

2023/07/01 16:19

Windows11のスタート時画面の中央にアプリの様なものが一瞬(すぐ消える)表示されます、これの原因が分かりません。開始時気になり質問させて頂きました。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/01 16:52
回答No.2

OS起動時には、バックで色んな設定が行われています。

色んなとは ?

それぞれのPCでインストールされているソフトなど環境が違うので
 一様に回答できる事は出来ないと思います。
(俗にいう、「おま環」的な。。。。)

一瞬で消えるアプリのようなものでは、漠然としてなおさら回答する事は困難です。

気になるならスタートアップに登録されているソフトを起動しないようにして
ひとつひとつつぶしてチェックするなども考えられますが特定は大変だと思います。

(スタートアップソフトが関係するとは限らない
 OSは起動時に多数のデバイスドライバーを処理しますがこれが原因であれば
 起動時ログを見れば何かわかるかもしれません。)

なにか不具合があるなら気にする必要が有るでしょうが
 実害が無いなら放置で良いかも

お礼

2023/07/01 16:59

早速のご回答誠に有り難う御座います。簡潔な内容で納得がいきました、気にしないで対応します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/07/02 00:42
回答No.5

富士通のパソコンですよね?
それならばたぶん、
プリインストールされている
アプリケーションが
立ち上がっているのだと
思われます。

お礼

2023/07/02 13:17

お世話になります。そうなんですか!!気にせずにしようと思います。大変ありがとうございました。

質問者
2023/07/01 18:27
回答No.4

起動時はバックグランドで色々な処理が行われます。
昔はあまり分からなかったが、最近処理能力が上がったためか、やたら「コマンドプロンプト」が表示されますが、気にしないでも大丈夫です。

失礼しました!

お礼

2023/07/01 18:39

早速の回答有り難うございます。そうなんですね!!処理能力が向上しての要因と考え、気にしない方がいいですね。

質問者
2023/07/01 18:14
回答No.3

電源を入れてPINを入力する前の画面ですか?

補足

2023/07/01 18:46

お世話になります。PINを入力し2分後の現象です(カーソルの矢印横に丸が回転し出した後のことです)Windows11の画面は素早く表示されています。

質問者
2023/07/01 16:34
回答No.1

原因と言えるかどうかわかりませんが、パソコン内の処理の途中状態と思われますので、一瞬(すぐ消える)表示されるものについては、気にする必要はないと思われます。ちなみに、パソコンの処理能力の違いにも影響されますので、一瞬(すぐ消える)表示されるかどうかは、パソコンの機種によって変わります。

お礼

2023/07/01 16:50

早速のご回答誠に有り難うございます。内部の処理途中という事とのこと、気にする必要ないとのことで、安心いたしております。本当にありがとう御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。