本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wi-Fi接続されているがネットに繋がらない

2023/07/02 19:11

[Wi-Fi接続されているがネットに繋がらない状態です]
 ログイン後、グレーの画面でポインターのみ動く状態から機能のリフレッシュにて作動させた後、Wi-Fiに接続はするもののインターネットに繋がらなくなってしまいました。
 グレー画面になってしまい7年ほど使わずにいたのですが、昨日久々に起動し今の動作に至りました。
 携帯電話のテザリング機能を使い接続をしている状態です。その他機器はテザリングにて正常に動作しております。
 もし解決方法等をご存じでしたらご教授願いたい次第でございます。
 よろしくお願い申し上げます。

品名:LIFEBOOK AH77/K
型番:FMVA77KW
OS:Windows8.1

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/03 13:34
回答No.4

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/ah/spec/index.html
こちらですか。Win8.1ですがマイクロソフトによるサポートも終了したOSなのでWin10にアップグレードした方が良いかも。

データのバックアップを取ってリカバリしてしまった方が良さそうな気もしますけどね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/03 08:50
回答No.3

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistmを確認しましょう。アップデートナビに更新の案内が来ていませんか?

2023/07/03 01:13
回答No.2

それは単に
携帯電話の月のギガを
使い切ったか、または
後は通話SIMでも
データSIMでも
確か3日間以上も使うと
通信制限になって
https://selectra.jp/sim/guides/knowledge/tsushin-seigen
通信速度が低下して
ネット通信反応が
激遅くなってしまっていると
思われます。

回避方法は2つしかありません
・デザリングしたスマホを
数日間使わない。
・別のネット回線を用意する

自分のも質問者さんと
同じようにデザリングして
パソコンなどにも接続して
活用はしておりますが、
実は4回線のSIM契約しており
デザリングを1台に集中
させないような運用しております。

データSIMでも
データ無制限などもあるので
それらも使う事をお勧めいたします。

2023/07/02 19:49
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。