サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

キーボードのzだけ打てない

2023/07/03 12:37

ノートPCでキーボードのzだけ打てないらしいのですが、何か原因として考えられることはありますか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/03 12:41
回答No.1

・スクリーンキーボードでは入力可能か確認
・他のUSBポートに挿すことが可能な外部キーボードで操作確認
・OSのアップデート
・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる
https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/
・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続
・高速スタートアップをオフにして再起動してみる

このくらいでしょうか?

改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

お礼

2023/07/05 18:59

丁寧な回答ありがとうございます。
早速、息子に回答を連絡してあるのですが試してみたかは返答無しです。

bussi166 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/07/03 13:14
回答No.5

Zを外して掃除
ダメだったら、新しいキーボード購入

2023/07/03 13:02
回答No.4

物理的か電気的に、zキーの電極が機能しなくなった。

OSのキーマップかなにかが狂った。

2023/07/03 12:50
回答No.3

風を吹きかけてゴミが詰まってないか確認するぐらいでしょうか
修理に出すしか無いかも

2023/07/03 12:49
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

可能性としてあるのはzキー自体の故障でしょうか…

[Windows 10] スクリーンキーボードを表示する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2711-0423
[Windows 11] スクリーンキーボードを表示する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1111-3064
他の方が回答されていますがスクリーンキーボードでzが入力できるのか?確認して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。