本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Esprimo fmvdh3a0e1何も映りません

2023/07/03 16:03

長くつかっていたのですが、今日フリーズしたので、起動ボタンを押すのですが起動せず、「入力信号がありませんデジタル入力」と表示されます。
友人から譲り受け、古いので趣味程度に使っていたのでリカバリーCDもありません
一度ケーブル類を抜いてしばらく置いてみたのですが変わらないです。
ケーブル指し間違えた?



※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/04 04:50
回答No.4

https://www.owltech.co.jp/product/sa23u32g1-a
https://www.elecom.co.jp/products/LGB-EKU3.html
一例ですが上記のような変換アダプタや外付けケースを使えば別のPCに繋いでデータを取り出す事は可能かと。
ただ内蔵HDD自体の故障や異常が無ければって話ですけどね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/03 19:30
回答No.3

非常に残念ですが、寿命ですね。マザーボードもしくは電源ユニットなど起動するにあたって必要な機器類の一部が故障したものと思われます。

もし、HDDが壊れていないようでしたら、以下のような商品で読み出し可能です。

https://www.century.co.jp/products/crosu32s.html

2023/07/03 17:48
回答No.2

https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/former/syskou/
などを見る限りですが FMVDH3A0E1、ESPRIMO D581/Dは2012年1月または2011年10月発売とかなり古いPCですね。寿命?って可能性もありますね…

>ケーブル指し間違えた?
ファイル添付された画像を見る限りその可能性は薄そうには見えますけどね…

お礼

2023/07/03 18:16

どうせ処分するならハードディスクを取り出してみようと思うのですが、その後ケーブルつないで中を見れたりしますか?ダメ元で。

質問者
2023/07/03 16:58
回答No.1

ユーザーがPCを長く使ってると、PCのどこかが故障してくる。

Esprimoを修理かパーツ交換するより、次の新しいPCを探す方が良い。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。