本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

「FMV LOOX 90 GB」キーボード入力

2023/07/06 23:00

突然キーボードで入力できなくなりました。

使用しているのは FMV LOOXキーボードです。

取り外しすると反応する(タスクバーの大きさが変わる)ので、PC側はキーボードの取り外し自体は認識しているのかなという感じです。

再起動、放電、キーボードドライバーの更新などは試しましたが、全く入力できません

一応タッチペンがあるので、タブレットとして使用すれば入力ができるのですが、非常に困っています。

何か対処法がある方はいらっしゃいますか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/07 08:19
回答No.4

距離を近づけてみる
再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする
高速スタートアップを無効にする
https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/
このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

改善しないようであれば、故障の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/07/07 18:53

回答ありがとうございます!

みなさまの回答を受け色々試してみたのですが、ダメでした、、

やはり故障っぽいので、コールセンターに問い合わせてみます。

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/07 07:52
回答No.3

サポートデスクに問い合わせましょう。
こういうコミュニティサイトでは質問しません。困ったらメーカーに問い合わせています。当たり前ですが信用出来ます、解決も早いです。

お礼

2023/07/07 18:49

回答ありがとうございます。
サポートデスクに問い合わせてみます。
ありがとうございました!

質問者
2023/07/07 06:59
回答No.2

故障の可能性が高いので、購入店又はメーカーサポートに相談して下さい。
余談ですが、Surface Pro みたいに、キーボード・ペンは別売りなんですね。

失礼しました!

お礼

2023/07/07 18:50

回答ありがとうございます。
やはり故障っぽいので、メーカーサポートに問い合わせてみます。
ありがとうございました!

質問者
2023/07/07 05:31
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/loox/2306/spec/index.html
このあたりのPCでしょうか?

>再起動、放電、キーボードドライバーの
>更新などは試しましたが、全く入力できません

そうですか。あと思い付くのはリカバリぐらいでしょうか…リカバリ後も同じ状況なら故障が疑われますね…

お礼

2023/07/07 18:52

回答ありがとうございます。

まさしくそのサイトのカタログモデルです。

リカバリ試してみましたが、ダメでした、、

サポートに問い合わせてみます。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。