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My-Cloudプレイ再インストールできない

2023/07/09 14:19

My-Cloudプレイで録画番組が再生できなくなったため、My-Cloudプレイのアプリをアンインストールして再インストールしようとしました。My-Cloudプレイのホームページを開いてWindowsStoreアイコンをクリック→Microsoft storeアプリの取得をクリック→アプリの画面が表示されるが肝心の「入手」または「ダウンロード」のボタンが表示されません。このままではインストールできないのです。どうしたらインストールできるのでしょうか。過去に何回か再インストールはできていました。ちなみに他のアプリは「入手」ボタンはもんだいなく表示されます。どなたか教えてもらえると助かります。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/09 14:52
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

[My Cloud プレイ] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8511-1932
みたいな手順で行っているって事ですね。

当方のPCは富士通製のPCでは無いのが原因がMicrosoft Storeで「My Cloud プレイ」のダウンロードページを開いても「ダウンロード」とか「入手」ってボタンは表示されませんね…

どうしてもダメならデータのバックアップを取ってリカバリをして見るとかでしょうか…

お礼

2023/07/29 22:39

回答ありがとうございます。
PCは富士通製FMVA4B2です。MicrosoftStoreのライブラリの中に、過去のMyCloudプレイインストール履歴行があって、その行の右側に「インストール」ボタンが表示されていたので押してみたら無事インストールできました。
ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/09 14:22
回答No.1

My-Cloudプレイの再インストールができない場合は、次の手順をお試しください。

1. My-Cloudプレイをアンインストールします。スタートメニューから「My Cloud プレイ」を右クリックし、「アンインストール」をクリックします。
2. パソコンを再起動します。「スタート」ボタン→「電源」→「再起動」の順にクリックします。
3. My-Cloudプレイのホームページを開き、「PC」の項目にある「Windows Store」アイコンをクリックします。
4. Microsoft Storeが起動し、My-Cloudプレイが表示されます。「入手」ボタンまたは「インストール」ボタンをクリックします。
5. インストールが完了すると、「この製品はインストール済みです。 」と表示されます。「×」ボタンをクリックし、Microsoft Storeを閉じます。
6. パソコンを再起動します。「スタート」ボタン→「電源」→「再起動」の順にクリックします。

これで再インストールができるはずです。もしエラーメッセージが表示されたり、再生できない場合は、富士通Q&Aで対処方法を確認してください。

ご参考になれば幸いです👍


(1) 富士通Q&A - [My Cloud プレイ] 再インストールする方法を教えて .... https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8511-1932.
(2) My Cloud プレイ サポート情報 - FMVサポート : 富士通パソコン. https://azby.fmworld.net/support/soft/mycloudapps/play/.
(3) 富士通Q&A - [My Cloud プレイ] エラーメッセージと対処方法を .... https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2111-2197.

お礼をおくりました

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