本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

FMV LAPTOP-244T7C20

2023/07/09 14:40

古いPCで申し訳有りませんが教えて下さい。
メールの受信が出来ない
Outlook・BIGLOBE共に送信は出来るが受信が出来ない


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/09 20:53
回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12688

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/09 16:09
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

BIGLOBEメール メールソフトの設定方法(Windows)
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=11432&faq_category=10282

2023/07/09 14:58
回答No.2

メールの受信ができない場合、以下のような原因が考えられます。

1. メールサーバーの設定が間違っている
2. メールアカウントの設定が間違っている
3. メールソフトの設定が間違っている
4. メールボックスがいっぱいになっている

まずは、メールアカウントの設定を確認してみてください。設定方法は、以下のページを参考にしてください。

- [Outlook 2016 のメールアカウント設定方法](https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-2016-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95-8d704ff6-1d05-4d7c-a991-0e4fdd5b9f61)
- [BIGLOBEメールの設定方法](https://www.biglobe.ne.jp/mobile/mail/pcmail/setup.html)

もし、設定を確認しても解決しない場合は、メールサーバーの設定やメールソフトの設定を確認してみてください。また、メールボックスがいっぱいになっている場合は、受信トレイ内のメールを削除するか、別のフォルダに移動することで解決できます。メールサーバーの設定を確認する方法は、メールサービスを提供している会社のホームページやマニュアルを参照することが一般的です。また、メールソフトによっては、自動で設定を行う機能がある場合があります。

以下のページには、主要なメールサービスの設定方法がまとめられています。ご利用のメールサービスに合わせて、設定方法を確認してみてください。

- [Gmail の設定方法](https://support.google.com/mail/answer/7126229?hl=ja)
- [Yahoo!メールの設定方法](https://support.yahoo-net.jp/S/article/H000014804)
- [Outlook.com の設定方法](https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-com-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95-7ff79e8b-4ac5-4c75-adb0-58b633e11cde)

上記のページに記載されている手順に従って、設定を確認してみてください。

2023/07/09 14:45
回答No.1

>FMV LAPTOP-244T7C20
はWindows上でのPC名で型番では無いのでPC本体底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

使用しているメールソフトでPOPやIMAPの設定を見直すとか。サーバ名やポート番号、暗号化とかです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。