本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Bluetootドライバが消えた

2023/07/09 19:26

LIFEBOOK NH90/E2のBluetoothドライバが消えて、再インストールするがデバイスマネージャーで確認できない。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/10 11:04
回答No.4

https://www.fmworld.net/fmv/nh/2006/spec/
こちらですか。

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVN90E2B
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1035127
をインストールし直したってことでしょうか?

それでもダメならデータのバックアップを取ってリカバリをしてみるぐらいでしょうか。万一リカバリ後も同じだとするとBluetooth機能の故障?って可能性も出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/10 08:31
回答No.3

OSはバージョンが不明ですが、https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVN90E2Bからダウンロードファイルが最新版が出ていますよ。

2023/07/09 21:30
回答No.2

以下ページから再度インストールしてみてはいかがでしょうか?
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1035127

・PC再起動
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・高速スタートアップをオフにする
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

もしくは、Bluetoothアダプター自体が故障した可能性もあります。

2023/07/09 20:35
回答No.1

はい、Bluetoothドライバが消えた場合の対処方法をご紹介します。

1. デバイスマネージャーを開き、Bluetoothデバイスを右クリックします。
2. 「ドライバーの更新」を選択します。
3. 「ドライバーを自動的に検索」を選択します。
4. Windowsが最新のドライバーを検索します。
5. 最新のドライバーが見つかった場合は、インストールします。

それでも問題が解決しない場合は、以下の手順を試してください。

1. パソコンを再起動します。
2. Bluetoothデバイスを再起動します。
3. Bluetoothデバイスを再インストールします。
4. Bluetoothデバイスをメーカーに問い合わせます。

Bluetoothドライバが消えた場合、上記の手順で解決できない場合は、パソコンのメーカーに問い合わせることをおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。