このQ&Aは役に立ちましたか?
Bluetootドライバが消えた
2023/07/09 19:26
LIFEBOOK NH90/E2のBluetoothドライバが消えて、再インストールするがデバイスマネージャーで確認できない。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
https://www.fmworld.net/fmv/nh/2006/spec/
こちらですか。
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVN90E2B
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1035127
をインストールし直したってことでしょうか?
それでもダメならデータのバックアップを取ってリカバリをしてみるぐらいでしょうか。万一リカバリ後も同じだとするとBluetooth機能の故障?って可能性も出てきます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
OSはバージョンが不明ですが、https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVN90E2Bからダウンロードファイルが最新版が出ていますよ。
以下ページから再度インストールしてみてはいかがでしょうか?
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1035127
・PC再起動
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・高速スタートアップをオフにする
・アンインストール後再起動
・再インストール
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。
もしくは、Bluetoothアダプター自体が故障した可能性もあります。
はい、Bluetoothドライバが消えた場合の対処方法をご紹介します。
1. デバイスマネージャーを開き、Bluetoothデバイスを右クリックします。
2. 「ドライバーの更新」を選択します。
3. 「ドライバーを自動的に検索」を選択します。
4. Windowsが最新のドライバーを検索します。
5. 最新のドライバーが見つかった場合は、インストールします。
それでも問題が解決しない場合は、以下の手順を試してください。
1. パソコンを再起動します。
2. Bluetoothデバイスを再起動します。
3. Bluetoothデバイスを再インストールします。
4. Bluetoothデバイスをメーカーに問い合わせます。
Bluetoothドライバが消えた場合、上記の手順で解決できない場合は、パソコンのメーカーに問い合わせることをおすすめします。