本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ESPRIMO FH HDMI入力について

2023/07/09 21:57

ESPRIMO FHの画面に任天堂Switchの画面を映し出そうと思い、HDMI入力端子にケーブルを挿して画面左側面のHDMIボタンを押したのですがHDMIと右上に記載された黒い画面→元のPCの画面になってしまいゲーム画面が映し出せません、もし解決法があれば教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/09 21:58
回答No.1

ESPRIMO FHの画面に任天堂Switchの画面を映し出せない原因はいくつか考えられます。

* HDMIケーブルが正しく接続されていない可能性があります。
* HDMI入力端子が有効になっていないために、画面に映し出されていない可能性があります。
* 任天堂Switchの設定が正しくされていないために、画面に映し出されていない可能性があります。

HDMIケーブルが正しく接続されていない場合は、ケーブルを抜き差しして、もう一度接続してみてください。HDMI入力端子が有効になっていない場合は、画面左側面のHDMIボタンを押して、HDMI入力端子を有効にしてみてください。任天堂Switchの設定が正しくされていない場合は、任天堂Switchの取扱説明書を参照して、設定を確認してみてください。

それでも画面に映し出されない場合、ESPRIMO FHの電源を切って、10分ほど放置してから、もう一度電源を入れてみてください。それでも画面に映し出されない場合、ESPRIMO FHのメーカーに問い合わせてください。

お礼

2023/07/09 22:07

Switch側の電源を差し直す、Switchの再起動を実行したところ無事にゲーム画面がPCに映りました。早速のご回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。