本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

VTF2401(モニター)の音が小さい

2023/07/12 11:02

3日前に購入したVTF2401(モニター)の音量設定をほぼ全て100%にしても、PC(FMV AH50)よりも大幅に音が小さい。音質もかすれていて柔らかさがない。
 ・モニター下段に表示されるスピーカー設定 100%
 ・パソコン「設定」→「システム」→「ボリューム」100%
 ・VTF2401画面の右下に表示される「音量」75% になっています。

最初に大音量が出て、急ぎ消音ボタンかもしれないと思いモニター右下のボタンを触ったが、それ以降音が小さい。
 

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/07/12 12:33
回答No.1

【最初に大音量が出て】
おそらく、その際にスピーカーが故障した可能性も否定できません。

・PC再起動
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・高速スタートアップをオフ後に再起動

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?

改善しないようであれば、おそらく故障かと存じます。
購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/07/12 15:13

パソコン側の問題ではなさそうなので、故障かもしれないですね。
販売店に尋ねてみます。大変ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。