本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

エクセルが開けません

2023/07/17 09:40

エクセルを開こうとすると、「エクセルは前回起動に失敗しました。セーフモードを使用すると問題の解決に役立ちますが、一部の機能が使用できないことがあります。」と出てきます。
セーフモードで起用しますか? で はい を選択しても作動しない。
このような場合の解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/17 14:22
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

[Office] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217
を参考にOfficeの再インストールをしてみるとか。

お礼

2023/07/21 04:57

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/17 10:29
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Officeを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592

お礼

2023/07/21 04:57

ありがとうございました。

質問者
2023/07/17 10:08
回答No.2

これまで問題なく使用できていたのでしたら、まずはPCを再起動して再度試してみてください。

お礼

2023/07/21 04:58

ありがとうございました。

質問者
2023/07/17 09:59
回答No.1

セーフモードで起用しますか? で いいえ を選択して、パソコンをアッデートし、アップデートを完全に完了して再起動した後でも同じでしたら、エクセルを起動して、ファイル→アカウントから、ライセンス認証が完了しているかどうかを確認して下さい。完了していない場合は、ライセンス認証を行ってみて下さい。

お礼

2023/07/21 04:58

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。