このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
ESPRIMO マカフィーリブセーフ 確認不能
2023/07/18 11:36
パソコン診断情報でウィルス対策ソフト契約期限切れが表示された。マカフィーのウェブサイトで契約は有効であることを確認した。タスクバーにマカフィーのアイコンが表示されず機能しているか確認できない。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.medias.co.jp/support/faq/faq_s0101029/
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
Windows の通知領域にマカフィーのアイコンが表示されない
https://www.mcafee.com/support/?locale=ja-JP&articleId=TS103437&page=shell&shell=article-view
お礼
2023/07/18 12:59
迅速な回答をいただき誠にありがとうございます。タスクバーにマカフィーのアイコンが見当たりません。マカフィーのサポートデスクに電話して遠隔操作で確認してもらったところ、ウィルス対策ソフトの契約を更新するときに完全にインストールできていなかったらしいということが判明し、再インストールすることで解決できました。
お礼
2023/07/18 13:15
適格な助言をいただき誠にありがとうございます。マカフィーナレッジセンターに掲載されているとおりウィンドウズタスクマネージャーアプリ内にはマカフィーサービスが見あたらず、マカフィーのサポートデスクに電話して遠隔操作で確認してもらったところ、ウィルス対策ソフトの契約を更新するときに完全にインストールできていなかったらしいということが判明し、再インストールすることで解決できました。大変たすかりました。